FC2ブログ

今日の読書 雪煙チェイス/東野圭吾

ウィンタースポーツがかつてのような冬の娯楽として華やかさが消えて凋落しつつある現状を憂えて、ウィンタースポーツ復興を狙ってスキー場を舞台とする作品を意図的に多発している東野圭吾による、間口の広い青春ミステリー小説になります。

殺人事件の容疑者になってしまった大学生が、自らのアリバイを証明するため、事件の起きたときに偶然出会った美女をわずかな手がかりだけで探し出そうとするお話。

警察に追われる身であり、手がかりも雲を掴むようなものしかないなか奮闘せざるを得ない、しかし追いかける方の警察も組織内争いのせいで、真っ当な捜査もできずで思うようにいかず、下っ端の悲哀に溢れまくっているというもの。

普及活動を軸に考えているというのも有り、とにかく間口が広く気楽に読みやすいものになっていますし、手間と予算さえなんとかなれば映像化しやすくもなっていますし、いろいろと次を狙っている感がありますね。

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「雪煙チェイス」東野圭吾

殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。彼のアリバイを証明できる唯一の人物―正体不明の美人スノーボーダーを捜しに、竜実は日本屈指のスキー場に向かった。それを追うのは「本庁より先に捕らえろ」と命じられた所轄の刑事・小杉。村の人々も巻き込み、広大なゲレンデを舞台に予測不能のチェイスが始まる!どんでん返し連続の痛快ノンストップ・サスペンス。 東野圭吾さんの文庫書き下ろしでおなじみの、雪山シリ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても面白くて一気に読んでしまいました。
共感できることが多く、わくわく、ドキドキする場面もあり、とても面白かったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

Re: No title

良い意味で気楽に一気に読める間口の広い作品ですよね。
トラックバックさせていただきました。

おまけ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる