fc2ブログ

今日のマジック レギュラーシーズン18戦目

マジック102-123ペイサーズ

今日のスターターも
PG ジェイレン・サッグス
SG フランツ・ワグナー
SF チュマ・オキキ
PF ボル・ボル
C  モハメド・バンバ

ペイサーズとの連戦ですが、接戦での敗戦から完敗と右肩下がりとなりました。

フランツ・ワグナーは20点6リバウンド3アシスト1スティールとスコアリーダーとして安定した活躍を見せましたが、この試合最大の朗報は怪我で欠場を続けていたゲイリー・ハリスが今シーズン初出場、ベンチから18点3リバウンドと怪我明けらしからぬ活躍ぶりという事で、とにかく経験値の少ないチームの中勝ちを知っているベテランのガードが復帰してきたのはありがたい話ですね。


ペイサーズはタイリースが18点14リバウンドとこれくらいは当たり前にやるよねという、MIP予想に名前を書いておいて良かったなと言うのと、ルーキーのベネディクト・マサリンがベンチスタートながら22点5リバウンド1アシストと大暴れしていて、パオロ・バンケロも欠場が長引くと新人王持っていかれるかなと心配してしまうようになってきた。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FT貰えるのは大事

今の時点でMIP決めるならマルカネンかハリバートンの2択でしょうね。
再建段階と思われたチームをエースとして引っ張ってけっこう勝たせてますから。
(まあペイサーズについては、若干相手に恵まれている感はありますが)

スタッツ的にはフランツも伸びてますが、チームの成績がアレですからね…。
でもフランツはマジックとしては珍しく、ファウルを誘えるので安定感ありますよね。
バンバやオキキみたいなFT試投数が極端に少ない選手は、シュートが入らない日はホントに0点とかになってしまうので…。

Re: FT貰えるのは大事

マルッカネンとハリバートンが活躍してくれてMIP予想が的外れにならずにすんで
本当に助かっている(笑)

フランツは本当に伸びてくれて嬉しいし、安定感は飛び抜けているから
あとはチームが勝てるかどうか、バンケロが戻ってくればねって。
バンバやオキキは得点に安定感は全く期待していない(苦笑)

おまけ

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる