FC2ブログ

今日の回復

新型コロナウイルスで陽性と判定されていたマーカス・スマートが回復したという事で、これでNBA選手の中で観戦したと表沙汰にした選手は全員回復という事になりますかね、名前を明かしていない選手はまだ何人かいたと思いますが、その選手は経過は分からないので何とも言えませんが、陽性がそのまま重症とイコールではないという希望にはなっているでしょう。

NBA関係者の中ではニックスのオーナーであるジェームズ・ドーランが陽性という事ですが、アメリカ屈指の大都市であるニューヨークが現在大変な事になっているので病状いかんによる影響力は大きいかもしれないですね。

日本は中国に次いで新型コロナウイルスの影響が出ながらも、欧米との生活習慣の違いやパニックの抑制(ここら辺もお国柄によるところもあるでしょうが)でウイルスそのものの危機感以上に、それに伴う経済的な影響の方に目がいっていましたが、本日東村山が生んだ誇るスーパースターである志村けんの新型コロナウイルスによる死去、Jリーグでは酒井高徳が選手として初めて陽性反応が出たという事で、危機管理を引き上げざるを得ない感じになってきたなという感じですよね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日の回復

NBA選手で最初に新型コロナウイルスで陽性と判定されたルディ・ゴベール、チームメイトのドノバン・ミッチェルが無事に回復したという事で、昨日のクリスチャン・ウッドに引き続き朗報となりました。

感染者数が物凄い勢いで伸びているアメリカの中で、深刻な問題ではあるけれども治る人は治るというか、それ以前に症状として大して出るものではないというのを証明して、慎重になるべきだけれども即死するかのようなパニックになる必要はないというものを提示出来たのは大きいのではないでしょうかね。

まぁアスリートだから抵抗力があって参考になりにくいという扱いになる可能性もありますけれども、持病持ちの老人が重症になるというのと、アスリートが重症になるというのではインパクトも違うので、重症化しなくて助かりましたね。

まぁ現段階でシーズン残りをどういう形にするのか、議論はされていても結論を出せないままであることには変わらないですし、そんな事を言っている場合じゃない扱いである事はまだ変わらないのですよね。

だからこそ、誰もが安心して再開出来るという目処が出来れば、それこそが凄い希望になるのではないかとは勝手に思っているのですが、本当に勝手な考え方ですな。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日の回復

新型コロナウイルスで陽性判定されていたクリスチャン・ウッドが無事回復したとのことで、まずは一安心ですね、選手が重症化したというようなことになると今シーズンはそのまま問答無用に中止、来シーズンの開幕まで出来るかどうか全く見えないところまでいってしまう可能性がありますから。

アメリカは現在世界一陽性反応を出した国になってしまいましたが、なんとか陽性=重症というような事にならず、上手く対応してどうにかなる問題というところにもって行って欲しいですねぇ。

まぁ、室内スポーツですから再開へのハードルは高いことにはかわらないですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日の重症

新型コロナウイルスの猛威は未だ収まる気配がないようですが、カール・アンソニー・タウンズの母親が新型コロナウイルスの影響で昏睡状態に陥ってしまっているようですね。

選手が感染した影響もあって今シーズンのNBA再開は遠いだろうなと予想していましたが、選手の家族が重症になってしまうと余計に再開どころの話では無いとなりそうですよね。

今シーズンそのものの結末もそうですが、ドラフトにせよ来シーズンがどうなるのかなかなか未来が見えないですよね、いろいろと再開するとなるとその根拠を示さないといけないですし、パニック状況になってしまうと絶対に批判対象になってしまいますし、ただこのままだと実体経済直撃な超絶世界不況まったなしにもなりますし難しいにも程がある。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

今日の陽性

新型コロナウイルスの影響で絶賛中断となっているNBAですが、今日も新たに選手から陽性反応があったという事で、ますますいつになったら中断が明けるんだという事になっていますね。

セルティックス、レイカーズ、シクサーズ、ナゲッツから新たに陽性反応という事で一気に増えましたが、マーカス・スマートだけが自分が感染したと明かしたようですね。

感染した事を明かすのが義務ではないので、無理に明かすことはないというのはありますが、応援しているチームの選手であるならば、誰なのか大丈夫なのかというのは気になるのは仕方が無いですよね。

幸い現在マーカス・スマートは症状は出ていないようなので、おとなしくしていれば重症化しないですむのではないかというのがあり、陽性であっても症状が出ないでなんとかなるよという成功例となってくれるとパニック沈静に役に立つだろうという期待を抱きますよね。

誰だか明かしていない選手が重症化していたらば、大騒ぎになる可能性もありますし、なかなか扱いが難しい事は確かですよね・・・

本当に日本の状況を見ていると、ここまで大がかりなものになるとは夢にも思わなかったですし、日本の対応が初期に叩かれまくっていたのが、相対的には真っ当な事だったという気がして仕方が無いですねぇ・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる