fc2ブログ

今日のブンブンジャー バクアゲ7

「 調達屋のブレーキ」

どうしたのため息なんてついて、なんか悩み事ひょっとして恋とミラがブンブンを心配すると、ブンブンはうなずき皆驚きます。  

ちょっと恥ずかしいんですけどこれとブンブンが画像を見せると、何か独特っすねと錠は微妙な反応。

ニマイジタイヤのべろーらーっていうんだとブンブンが言うと、ブンブンの恋の相手はこの子かと大也は感心。

これは恋というより推しかもねと未来は言うと、推しか胸のエンジンの高まりを感じるぜとブンブンは納得。

さ行こう、このべろーらーのイベントに私達届け屋なんだからブンちゃん推しに会わせてあげたいのと未来が言うと、ブンブンは大興奮。

こいつが行ったら騒ぎになるんじゃとシャーシロは心配します。

自分が責任を持ってお届けしますと錠が承ると、大也も行くでしょと未来が言うと、俺は用があるからと辞退。

ブンブンに帽子を被せ無理矢理服を着せて未来と錠がお供としてイベントへ向かいます。

ブーンレッドあんな熱いレース久々だったぜとマッドレックスが大也との戦いを思い出して笑っていると、デコトラーデは何かあるのかと戸惑いながらも今日は怒られないで済みそうだと安心。

それを聞いたマッドレックスは舐めるなといきなり攻撃してきますが、イターシャはヤルカーを盾にします。

するとパラリラパラリラとハシリ犬が吠えだし、これが使えるかとブロック塀に近づきマッドレックスはやれとイターシャに命令。

イグニッションしてブロックベイグルマーが誕生。

ブンブンジャーは俺がやるお前等はギャーソリンを集めろとマッドレックスは指示。

頼まれもの請求書は中に入っているからと玄蕃は荷物を渡します。

いつもありがとなと礼を言い玄蕃またよろしくと作業員はペットボトルのお茶とキャンディを投げ渡します。

玄蕃の前に大也とシャーシロが現れ、君専用に作ったんだと大也はブンブンチェンジアックスを見せます。

前も言ったろ共に戦う気は無い。私は調達屋君たちを補い進歩させ見届ける。それが私の仕事で喜びなのだと玄蕃が言うと、そうだな確かに君は誰より有能なサポーターだ。君を特等席に招待しようと思ってさと大也はブンブンチェンジアックスを渡すと、俺たちの一番近くでバクアゲの瞬間を見届けられる特等席だ。まあ無理にとは言わない。俺たちはこれからも爆上がっていくついてこられるかなと言い残し大也は去ります。

随分と惚れ込んだものだなと帰りの車の中でシャーシロが言うと、大也が応えるよりも先に未来から来魔獣が出たとの連絡が入ります。

推しにあうのはブロックとべろーらー握手会に現れたブロックベイグルマーはブロック塀を出現させます。

未来と錠は避難誘導をブンブンに任せてブロックベイグルマーを追います。

ブロックベイグルマーは色々とブロックしまくってギャーソリンを着々と集めていきます。

未来と錠はブロックベイグルマーに追いつき、ブンブンチェンジして追いかけようとするも、走るのブロックで足をひっけられて転び、攻撃ブロック、閉じ込めブロック。

それを見て玄蕃はお困りのと言いながらトランポリンを用意するも、大也とシャーシロが駆けつけてブロックを破壊。

玄蕃はトランポリンをしまいます。

全く情けないな、あいつの守りを崩すぞと大也は言って戦闘再開。

ネジレッタの皆さんも現れて激戦となると、ブロックベイグルマーは大也に向かって攻撃ブロック。

錠は大也を補助にしてブロックを飛び越えブロックベイグルマーに攻撃。

錠がブンブンロッドドライブバクアゲクラッシュ、未来がブンブンツイストドライブ、シャーシロがブンブンシュートドライブを放ちブロックベイグルマーを追い詰め、大也がブンブンドライバードライブでトドメに向かうもマッドレックスが邪魔に入ります。

ブンブンジャーエンジン暖めて待ってたぜとマッドレックスが言うと、何なのあれと未来は戸惑い、今までの敵とは何か違うとシャーシロは警戒します。

マッドレックスは怒りのデスロッドを放ち難儀すると、玄蕃はお困りのようだねと巨大な鏡を渡そうとします。

それより前に大也はみんな一箇所に集まれと指示。

4人集まり背中を中心に外側を向き方々からの攻撃を撃墜。

大也はブロックベイグルマーへと狙いをつけて弾き返します。

大也よく分かったよ確かに今の私は君たちに追いつけないと玄蕃はそれを見て呟きます。

マッドレックスはブーンレッドやっぱりお前の率いる族は面白い。だが次こそスクラップにしてやる吼えろ怒りのデスロッド。

大也達ははじき飛ばされ倒れチェンジも解けます。

お困りのようだね。君たちの進化はすさまじい。だがあと一歩足りないんだと玄蕃は大也達の前に現れます。

調達屋今日はいったい何を運んできたんだと大也が聞くと、私だ。私が君たちを加速させる共にブンブンジャーというハンドルを握ってと玄蕃は答えます。

それを聞き4人は立ち上がると、5人揃ってブンブンチェンジ。

5人目のブンブンジャー爆速爆走バクアゲだぜとブンブンは大興奮。

マッドレックスは大也を狙ってきて、他の4人はネジレッタの皆さんやブロックベイグルマーと戦闘。

閉じ込めブロック、攻撃ブロックをすり抜け玄蕃はブロックベイグルマーを攻撃し、私に任せろブンブンアックスドライブバクアゲクラッシュでブロックベイグルマー撃破。

マッドレックスは俺様自慢のボディに傷をつけるなどおのれブーンレッドと笑って怒りを表わして撤退。

ヤルカーはいつもの。

玄蕃今更降りるとか言わないよなと大也はブンブンショベルを手渡すと、せっかくの特等席を降りるはずがない。それにあれだけ苛烈な誘いを受けてはねと玄蕃も答えます。

ブンブンカー発進。

ブンブンショベルとブンブンドーザー、ブンブントレーラーでヤルカーを追いかけ、これが現場の仕事さと玄蕃はブンブンショベルでヤルカーを放り投げます。

ブロックベイグルマーは巨大化。

ブブンジャーロボビルダーで応戦。

硬いものみんな持ってこいたたき壊してやるとどつき合い開始。

巨大ブロックが現れると任せてと未来は崩しにかかるも壊れず。

どこかに弱点があるはずと玄蕃はサーチするとブロックベイグルマーの拘った芸術を見つけ一点突破。

ブロック崩しからバクアゲハンマーブンブンクラッシュでバクアゲ完了。

ようこそブンブンジャーの基地へ。よろしくね調達屋さん。立ち止まるようならおいていくからなと錠、未来、シャーシロは歓迎。

もちろんアクセル全開やりたい事も出来たしなと玄蕃が答えると、やりたい事と大也は反応。

まだ内緒だと玄蕃は教えず。

べろーばーに会えなかったとブンブンがショックを受けていると、はい次こそ会いに行こうとべろーばーのぬいぐるみを未来は渡します。

大喜びでブンブンは見せると、これはいいねぇと玄蕃だけが食いつきます。

ということで玄蕃がついに5人目として加入しました。

調達屋として大也とどういう形で関わり合っていたのかは謎のままですが、仲間になっていなかったのは玄蕃がそういう立ち位置を望んでいたということまでは明かされました。

未来が関わるようになる前の事はまだまだ明かされてないわけで、次回もそう言ったところに踏み込む感じですね。

昨日のブンブンジャー バクアゲ6

「シロとクロ」

シャーシロが他人に興味を持つなんてなんか意外と未来は錠を尾行しようとしているシャーシロをからかいます。

情報屋として正確な情報を把握したいだけだ。真面目すぎる程真面目な警察屋など俺は信じない。奴の裏の顔必ず俺が暴くと錠が歩き始めるとシャーシロは尾行開始。面白そうだしと未来も一緒に後をつけます。 

届け物は確かに届けた、受け取りました確かに。

ブンブンに調整してもらった観測プログラムだ。これをISA衛星監視システムに組み込めば地球に来る宇宙人を察知出来るというわけですねと大也と細武管理官はやりとりし試すと早速反応。

昼間の空に流れ星とデコトラーデが見つけると、ギャーソリンががっぽり手に入りますようにとイターシャは必死に願い出します。

その願い自分で何とかしやがれと怒鳴りながら流れ星はデコトラーデ達の目の前にすっ飛んできて、騒音はお手の物暴走は俺の物ハシリヤン切り込み隊長マッドレックスが現れます。

錠が商店街を通っていると、うちの天ぷら持って帰りな玄関直してもらったお礼。草野球でホームラン打ってくれたお礼と揚げたてコロッケ、トレーニングを教えて貰った成果を披露しに来るマッチョマンと次々にやって来ます。

皆さんのお役に立てて何よりですと錠は言うと帰路につきます。

大人気じゃんと未来は感心しますが、俺は信じないとシャーシロは疑いの目のまま。

錠は道で500円を拾うとそのまま交番に届け、先輩と書類を書き始めます。

真面目すぎる程真面目な警察屋と未来は感心。

俺は信じないとシャーシロは頑な。

攻める時はインベタ、ノーブレーキだと公衆トイレでデコトラーデ達を振り回しながらマッドレックスはトイレにイグニッションしトイレグルマーを出現させます。

やっぱり普通の隕石じゃないねとブンブンは大也に報告。

だろうな今から落下地点に向かうと大也は現地へ急行。

本当は貯金なんて全然ないんだよ。本当はギターなんて弾けないんだと水を被った人達が吐露するとトイレグルマーはギャーソリンを貯め込みます。

やっぱりお前達だったかと大也が駆けつけブンブンチェンジ。

こいつかハシリヤンに盾突くタイヤ人間ってやつは。こいつは俺の獲物だ。お前等ギャーソリンをかき集めておけとマッドレックスは指示すると、はるばるこんな星までやって来たんだ楽しませて貰おうじゃねぇかと飛んでけと大也を遠くまで吹っ飛ばし、マッドレックスを吹っ飛ばします。

トイレグルマーの水を被らされた人々は、本当はうちの天ぷらが一番美味しいんだよ、一番人気はのコロッケじゃい。ほんま一番すごいのは俺の腹筋だ、いや俺の上腕二頭筋だと争い始めます。

さっきまで仲良かったじゃないですかと錠はなんとか争いを止めようとします。

汚い建前洗い流し綺麗な本音を垂れ流せとトイレグルマーはご機嫌。

どうやら奴の水を浴びると本音が隠せなくなるようだなとシャーシロは理解。

何それ困ると未来は大也に連絡するも、悪いが任せた手が離せなくてな頼むとマッドレックスと戦いながら応答。

3人でやるしかないとブンブンチェンジし戦闘開始。

本音が隠せなくなる使えるなとシャーシロは錠を見ます。

マッドレックスは大也と互角の闘いになると、てめえにはとっておきのハシリを見せてやるとパワーをためて構えます。

黒い汚れきれいにしてやるとトイレグルマーは錠を攻撃。

未来が錠を助けると、トイレを汚したなきれいにしてやるとトイレグルマーは未来めがけて水をかけると、町の人もブンブンジャーも俺が守ると錠が未来をかばって水をかぶります。

錠は町の人もブンブンジャーも俺が守るとトイレグルマーに向かって行きます。

水を浴びたのに言うことが変わらないとシャーシロが驚くと、あれが彼の本心って事じゃないと未来は答えます。

お前達も仲間割れしろとトイレグルマーは水洗ジャー。

シャーシロは水を浴びてしまうと、疑って悪かった~と言うと錠に駆け寄り、裏と表で出来ている世の中で熱く真っ直ぐで真面目すぎる程真面目な警察屋真っ白なブラックだったぁと錠の腕を上げます。

最高にバクアゲだ阿久瀬錠とシャーシロは抱きつき尾行などした俺を許してくれ~と突っ伏します。

自分は何の問題もありませんと錠が答えると、一緒に地球を守るぞと一気にトイレグルマーを追い込みます。

な~んだシャーシロ本当は熱血なんじゃんと未来は呆れ、3人揃ってバクアゲハンドリングドライブ・バクアゲフィニッシュでトイレグルマー撃破。

ヤルカーがギャーソリンを回収して去って行くと、ブンドリオには未来が乗れお前の運転は誰よりもバクアゲだとシャーシロが指示しブンブンカー発進。

思いきり良いアクセルで未来が追い込み、ヤルカーはトイレによっていくかと道を選ぶとトレはなく道が途切れます。

バーチャルトラップダミーサイン解除とシャーシロはバクアゲ。

トイレグルマーは巨大化。

ブンブンジャーロボポリスで応戦。

吼えろ怒りのデスロッドとマッドレックスが放つと、玄蕃はマンホールの蓋を転がします。

大也はそれを拾って回転させてデスロッドを跳ね返します。

良い仕事だと大也は玄蕃を褒めます。

バクアゲマグナム連射、トイレグルマーは奥の手ペーパーでブンブンジャーロボポリスを拘束。

トイレがポリスを捕まえるなんて公務執行妨害だ、パトカーサスマタカッターと錠は紙を切ると、拘束を解きバクアゲマグナムブンブンクラッシュでバクアゲ完了。 

これでバクアゲだぁとシャーシロは叫んでから、完了だと言い直します。

マッドレックスは散歩の時間だな、このマッドレックス様と走って事故らねぇ奴がいるとはなとてめえ名前はと大也に聞きあっさりと撤退。

裏の顔を暴くつもりが逆に暴かれたってわけかと大也は話を聞き、バクアゲだと未来はシャーシロの真似をします。

来魔獣の攻撃のせいだとシャーシロは立ち直れず。

大也がいなくても戦えるって証明出来たね私達と未来が嬉しそうに言うと、お2人がいたおかげです。未熟者ですがこれからもよろしくお願いします未来先輩、シロ先輩と錠は言います。

先輩ってと未来は大喜び、まてシロ先輩ってとシャーシロが聞き返すと、だってシャー・シロさんですよねと錠は真顔で答えます。

俺の本名は鳴田射士郎だというも、じゃあシロ先輩ですねと錠は屈託なく言います。

こっちも大変だったんだけどと大也は言い出せずじまい、ブンブンにブンブンカレーで慰められます。

錠の本性をシャーシロが暴こうとするという話にみせかけたシャーシロのネタキャラ化第1弾という事になりました。

一見クールなブルーがネタキャラ化するというのはお約束になっていますが、果たしてシャーシロの実は熱血というのは万力俳優ほどこすられ続ける事になるのかどうか。

そしてついにマッドレックスが地球に来ましたが、大也との因縁が出来て最終的には一騎打ちになるのかという予想も出来ますが、こっちもどうなるのか。

今日のブンブンジャー バクアゲ5

「警察屋はくじけない」

阿久瀬錠監視業務始めさせて戴きますと錠が敬礼して挨拶すると、まあただの連絡係だそう硬くなるなとシャーシロはしれっと言います。

それなんですが自分はただの連絡係で終わろうと思っていません。自分もブンブンジャーに入れてくださいと錠は切り出します。

そう来たかと未来は合いの手を入れると、自分は皆さんのように格好良く人々を護りたいんです。子供の頃からヒーローに憧れていました。悪い敵をかっこよくばったばったとやっつけて見せますのでよろしくお願いしますと錠は語ります。

だそうだとシャーシロが大也に話を振ると、無理だ今の君には無理だと大也は受け入れず。 

あれだけテレビの前でアピールしたってのに俺たちのこと全然記事になってねぇぞとデコトラーデは不満気にダーツを投げます。

もっとイターシャイターシャって叫んでおけば良かったとイターシャも不満気にダーツを投げるも刺さらず、イターシャじゃなくてヘターシャだなとデコトラーデはツッコミます。

ムカつくからこうしてやるイグニッションとイターシャは怒りにまかせてダーツグルマーを作りだし、ギャーソリンを集めるように命令。

てっきり後輩が出来ると思ったのになぁと未来が言うと、お前にしては珍しいなとシャーシロも言います。

大也は特に答えずにブンブンとメカの整備。

俺の何がダメだったんだろう。ヒーローになるにはまだまだ実力不足なのかなと錠が黄昏れていると悲鳴が聞えます。

錠は悲鳴の聞えた方へ駆けていきます。

次はあなたの番ですよとダーツグルマーはネジレッタの皆さんに捕らえられているサラリーマンにダーツをさせようとすると、サラリーマンはあんな風になるんじゃと恐れて、ピコピコハンマーに殴られ続けている人を見ます。

躊躇しているヒマはありませんよとダーツグルマーは無理矢理ダーツを放らせると、残念罰ゲームです足つぼマッサージと強制足つぼマット行きにさせ、ギャーソリンをためていきます。

その様子を見た錠は大也達にこの事を伝え、すぐに行くと大也達は急行します。

次の被害者がダーツを強制的に投げさせられようとする中、そのダーツ自分にやらせてくれと錠は割って入ります。

飛び入りプレイヤーは大歓迎ですよとダーツグルマーは錠に矢を渡すと、錠はダーツグルマーの的ではなく目を狙い撃ち。

錠はダーツグルマーが痛がっているうちに罰ゲーム中に向かって、今のうちに避難してくださいと誘導。

そして自分は囮になってダーツグルマー達を引きつけます。

追いつかれると当然一方的にボコボコにされ大ピンチとなるも、そこまでだ俺たちが相手だと大也達が到着しブンブンチェンジ。

ああ美しきかなブンブンジャーあなた達も一緒にダーツを楽しみましょう。まずはブンピンクからとダーツグルマーは矢を投げ渡します。

レッツダーツとダーツグルマーが煽ると、バカ言わないでよ何でダーツなんかと未来は文句を言います。

ブンブンジャーともあろう者が当てられる自信が無いんだとさらにダーツグルマーは煽ると、そんなの簡単と投げるもブンピンクアウト罰ゲーム金だらいで金だらいが無限に落ちてきます。

なるほどそういうルールかとシャーシロは把握するといきなり撃つも中心は外し、惜しいブンブルーアウト罰ゲームおやつタイムとダーツグルマーが言うとパイがシャーシロに向かって行き爆発。

2人を助けたければ見事矢を真ん中に当てる事です、そうすれば罰ゲームは止まりますとダーツグルマーが煽ると、やってやる2人を助け出すと大也は投げると大当たり。

しかし大当たりの商品はビリビリ椅子で大也は囚われてビリビリ椅子の罰ゲーム。

私の作戦勝ちです戦いでは頭を使わなければと煽り、さらにプレゼントですと矢を放り大爆発。

窮地になり倒れながら、卑怯理不尽と未来は負けてたまるか~怒りを露わにし、だなここからが勝負だとシャーシロも続き、危険は承知の道さあ面白くなってきたと大也も続きます。

それを見ていた錠は俺はと忸怩たる思いを抱きます。

さあ皆さんこれで終わりにしましょう必殺ダーツボンバーとダーツグルマーが発射しようとすると、錠は突っ込んでいきなんとか止めます。

憧れだけでヒーローになりたいなんて俺は何も分かってなかったと叫ぶ錠を人間ごときが身の程を知りなさいとお前に構ってるヒマはありませんとふりほどき踏みつけます。

おれはただの警察官だと言って城はボロボロになりながら必死に食らいつきます。

警察官の使命は人々を守る事だからブンブンジャーも俺が護ると錠は叫びます。

そう来たかバクアゲだなと大也が言うと、錠の前に何かが投げ込まれます。

戸惑う錠に、これはブンブンチェンジアックスだ今の君なら使えると大也が言うと、立ち上がり錠はブンブンチェンジ。

こうなったら4人まとめて木っ端微塵にしてさしあげましょうと矢を放つと錠は打ち返します。

大丈夫ですか皆さんと錠が言うと、無茶苦茶な奴だとシャーシロは呆れながら立ち上がり、ヒーローを守っちゃう警察官格好良すぎと未来はテンション高く言い、使命感バクアゲの警察魂惚れた君は警察やだなと大也は錠を認め、視線を向けると、後は若いもん同士でと玄蕃は去って行きます。

ネジレッタの皆さんが撃って撃って撃ちまくる中戦闘開始。

やるぞ警察屋と大也は言うとはいと敬礼して錠も戦闘参加。

ブンレッドくたばりなさいとダーツグルマーが大也を狙おうとすると、言ったはずだ守ってみせるとと錠はダーツグルマー相手に猛攻。

必殺ダーツボンバーも一刀両断し、お前の弱点は顔だとバクアゲクラッシュでダーツグルマーを撃破。

ヤルカーがギャーソリンを回収して去って行くと、警察屋君のハンドルさばき見せてくれとブンブンパトカー1を渡すと、俺も行く痛めつけられたお返しをしないとなとシャーシロが言うと、未来もずるいと乗っかってきて、これを使えと大也はブンブンパトカー2を渡します。

ブンブンカー発進しそれぞれブンブンカーに乗り込み、ヤルカーを追いかけバーチャルトラップ起動しパトカーが大量発生。

スティンガースパイクでヤルカーが落ち巨大ダーツグルマーが出現すると、ブンブンジャーロボポリスで応戦。

新しい俺たちの力見せてやると大也が言うと、俺にやらせてくださいと錠は銃撃開始。

無駄な抵抗は止めろとバクアゲマグナム連射でダーツグルマーの攻撃を全て花火にすると、人々の安心と安全を脅かしたのは許せないバクアゲマグナムブンブンクラッシュで永遠にダーツ禁止だとバクアゲ完了。

阿久瀬巡査がブンブンジャーと細武調査官は驚き、届いた積み荷はまさかの新メンバーかと大也は言い、後輩が出来たと未来は大盛り上がり。

真面目すぎる警察屋、今までのブンブンジャーにいなかったパーツだなとシャーシロも感慨深げ。

新メンバーの加入を祝ってカレーパーティーだとブンブンがやって来ると錠だけでなく細武管理官も大喜びをして一同呆然して細武管理官は取り繕います。

ということで錠が4人目のブンブンジャーとしてブンブラックとなるお話でした。

大也は最初はメンバー入りを拒みましたが、錠のヒーロー願望に変化があればメンバー入りさせるように届け屋に仕込んでいたということでしょうね。

錠は真面目なのと子供じみたヒーロー願望という良くも悪くも純粋という感じですね、次回は性格面では踏み込む感じですがどうなるんでしょう。

そして玄蕃は大也のやることを知っていながらの、あの立ち位置ということで気になりますね。

今日のブンブンジャー バクアゲ4

「ヒーローを呼ぶ声」

何者?謎のタイヤ人間というニュースが流れているのを見て、ブンブンは俺超有名人じゃんと大興奮。

タイヤ人間だとさ俺たちと大也が言うと、ブンブンジャーの名前世界の情報機関にはばれているぞとシャーシロは指摘。

ここにたどり着くのも時間の問題かと大也は悠長に車磨き。

公園でサッカーをしていた少年がボールをとりに道路に飛び出してしまい、そこにトラックが迫っているのに気付いた未来は急いでブンブンチェンジし少年をギリギリ助けます。 

道路に飛び出すのは絶対ダメと教えると、ありがとうタイヤ人間と少年に礼を言われ、トラックドライバーにもタイヤ人間助かったよと礼を言われます。

私はブンピンク爆上戦隊ブンブンジャーと未来は名乗ると、いきなりお巡りさんに手錠をかけられ、なんで?となります。

信頼出来る筋からの情報だブンピンク逮捕、連行されたのは警察じゃないとシャーシロは伝えます。

はじめまして志布戸未来、私はISAの特別調査官、ISAとは国連の一機関、国際宇宙対策機構の通称で外宇宙からの生命体が地球にに接触してきた場合の対策並びに調査、監視を主な任務としています。あなたはこのブンブンジャー事件において重要なと話し始めると、何が事件よ。事件を起こしているのはハシリヤンあんた見たでしょと未来は話を遮り強弁しながらお巡りさんに迫ります。

しかしこの人は危険だととお巡りさんは答えると、あの怪物はハシリヤンというのですね、他にも赤と青の仲間のことロボットのこと話してもらいますと調査官は続けます。

知ってどうするとブンブンチェンジャーから大也の声が聞え、調査官があなたはと聞くと、届け屋の範道大也ブンブンジャーのブンレッドだ俺に会いたいだろISAの細武調さんと言うと、なんで私の名前をと細武調査官は驚きます。

きっとシャーシロね仕事が早いと未来は言います。

街を救った巨大ロボットの正体はと書かれた新聞をサウナの中で読みながら、なんでカー達の事が書かれてないカーとヤルカーが文句を言うと、こっちから写りに行ってやるのよ私もう決めちゃてるの、このサウナ走らせるってとイターシャは言い、この熱さ人間達をギャーギャーさせるのに最高カーとヤルカーは同意。

おいイターシャ、デッコデコなサウナにしてやれとデコトラーデが言うと、イターシャは熱くて何度か失敗しながらもイグニッション。

よしサウナグルマー地球をサウナに変えてやれとデコトラーデが指示すると、この星をギャーソリンで整えてやるぜとサウナグルマーも気合が入ります。

すっげぇ秘密基地だととお巡りさんが驚いていると、ようこそお巡りさん、それともISAさんかなと大也が挨拶すると、自分は阿久瀬錠巡査、警察官です。ただいまISAの調査に協力しているところでありますと挨拶。

範道大也あなたがリーダーですね。先ほど調べたところに寄ると若くして莫大な資産家。なるほどこれだけの設備を作るだけの資金力はありますねと細武調査官は言います。

お褒めいただきありがとうと大也は答えます。

あなたはと細武調査官がシャーシロに話を振ると、情報屋の鳴田射士郎と大也が答え、青い方だとシャーシロは答えます。

ブンブンジャーには解散してもらいます。ブンブンジャーの装備一式は我々ISAが管理します。そして範道大也、装備を作ったあなたには協力してもらいますが、ハシリヤンと戦うメンバーはこちらで選別させてもらいますと細武調査官はまくし立てます。

お役御免って事バクサゲと未来は嘆き、ISAもたまには仕事するんだなとシャーシロは皮肉を言います。

この3人を仲間にするんじゃないんですかと錠が問います。

ハシリヤンをぶっ飛ばしたいのはお互い同じだ。手を組んでも良いが条件がある。俺たちとISAは対等だ。情報交換もしよう。だが奴らと戦うのは俺と俺が認めた仲間だけだと大也は断言。

あなた達は何者?誰に頼まれたわけでもないのに何でそんな事をと細武調査官が疑問を口にすると、俺は悲鳴を聞いたらじっとしていられない質でねと大也が言い、本気で言っているんだこいつはとシャーシロが補足、そうそう私も自分の行く道自分で決めたのと未来も言います。

俺たちはあんたの部下にはならない今までもこれからも自分のハンドルは自分で握ると大也は宣言。

そこにハシリヤンが出現したと細武調査官に連絡が入り、シャーシロはテレビをつけます。

市街地に怪物出現というニュースが流れていて、サウナグルマーがよっしゃ整え汗かけと熱波を発生させ、温度は80℃を超えていた。

地球人の皆さ~んお騒がせしています。俺たち大宇宙侵略大走力団ハシリヤンとサンシータ3人組はカメラの前で名乗ります。

地球は我達の縄張りになるカー。ギャーギャー悲鳴をあげやがれとサンシータはアピールしまくり。

大也達が現地に向かおうとすると、阿久瀬巡査彼らを止めなさいこれは命令ですと細武調査官が言うも、君にはあの悲鳴が聞えないのかと大也は錠に言います。

錠が迷っている中、こちら現場の玄蕃お困りのようだね。届け屋に仕事の依頼だと連絡が入ります。

人々はタイヤ人間をいやブンブンジャーを呼んでいますとレポーターが中継で話しているのを大也達も確認。

彼らにブンブンジャーを届けてくれないかと玄蕃が言うと、この依頼受けたと大也は答えます。

一歩でもここを出たらあなた達を社会の敵としてISAは告発します。公的機関と連携し逮捕拘束も辞さない特権を行使しますと細武調査官は脅すも、やってみろバクアゲだと大也は聞かず現地へ向かいます。

ブンブンカレー食べて待っていようよとブンブンは声をかけ細武調査官は固まります。

もっともっとギャーソリンを我が体内にとサウナグルマーは言うと、ネジレッタの皆さんに熱波を送らせます。

やめろと大也達は現場に着くと俺たちが届け物だとブンブンチェンジ。

それを見て錠はかっこいいと呟きます。

ブンブンジャーが名乗るとブンブンジャーがんばれと倒れている人々の声が上がります。

ギャーソリンが消えただととサウナグルマーは困惑。

皆さん今のうちです逃げてくださいと錠は避難誘導。

ギャーソリンが消えたとサンシータ3人組はも困惑。

以上が彼らの言い分ですと細武調査官はカレーを食べながら報告。

大也達はネジレッタの皆さんを何故か未来は長縄をやる羽目になりながら一気に片付けていくと、本物のヒーローだと錠は憧れを持った目で見ます。

サウナグルマーと大也はタオルでしばきあい。

お前等全員整えてやるとサウナグルマーは熱波を送るも、大也はまだまだだなと煽り、くらえヒシャクラッシャーとサウナグルマーは攻撃。

これをぶったぎると流れ弾が噴水を直撃、大也達は冷やされます。

整ったぜというと大也はブンブンドライバードライブ。

シャーシロはブンブンシュートドライブ。

未来はブンブンツイストドライブ。 

サウナグルマーを追い込んでから、一気に決めるぞバクアゲハンドリングドライブでサウナグルマー撃破。

ヤルカーがギャーソリンを回収して走り去ると、ブンブンカー発進。

カレーは飲み物って言うけどよく噛んで食べるんだぞとブンブンカレーを細武調査官にさらに渡してからブンブンは出撃。

ヤルカーとの競争から吹っ飛ばしてサウナグルマー巨大化。

爆上合体でブンブンジャーロボとなり、熱波に苦戦。

あいつはサウナを根本的にはき違えている整うとは熱くするだけじゃ無いとシャーシロは指摘。

シャーシロサウナ好きだったんだと未来が言うと、週3回だとシャーシロは答え、良いヒントだシャーシロ、未来やつのひしゃくとタオルを奪えと大也は指示。

ブンブン分解だと指示するとネジを抜いて分解。

サウナグルマーは寒がり、どうだ整ったかとブンブンは煽ります。
 
バクアゲドライバーブンブンフィニッシュで爆上完了。

条件を飲みましょう。ただし条件を飲むにはこちらも監査役をつけさせてもらいますと細武調査官が言うと、構わない俺たちの監視役は君だと大也は錠を指名。

ホントですかやりますブンブンジャーのお手伝いができるなら喜んでと錠は受け入れます。

まあいいでしょう阿久瀬巡査本庁にはこちらより話を通しておきますと細武調査官も受け入れます。

大也と錠は握手。

おおっと熱い握手が交されたところでカレーパーティーみんなでやろうぜとブンブンは盛り上がり、お姉さんまだカレーいけるよねとブンブンが細武調査官に確認すると、細武調査官はお姉さん!この子優勝と浮かれ上がり、未来が何か聞えたけどというと何もなかったかのように誤魔化します。

ということで、1話から出続けていたお巡りさんの錠がブンブンジャーと繋がる事になりました。

ISAの細武調査官とも繋がった事で、個人で勝手にやっていたブンブンジャーも公的機関のお墨付きということになったわけですね、まぁ銃刀法違反どころの話では無いので反社扱いになってもおかしくはないというツッコミどころを潰した事になりますかね。

そしてブンブンジャーは先行するネタ系車モチーフ戦隊を踏襲する部分が狙って多目だと思っていますが、改めて錠は軍兵を踏まえていますよね。

今日のブンブンジャー バクアゲ3

「運転屋が止まらない」

ブンブンクラシックの強化完了するのは今日かなんてとブンブンが言うと、ああ俺たちの夢にまた一歩近づくと大也も言って2人とも感慨深げ。

そこに、仕事とってきた届け屋のと未来がやって来ます。

依頼人は私のバイト先の息子のヒロト君。おばあちゃんにプレゼントするために手鏡を作ったんだけど、割れちゃって落ち込んでいて届け屋って仕事をやっていると言って仕事を引き受けてきた。

おばあちゃんへの愛泣けるぜと話を聞いたブンブンは感動。

つまり情に流されたって事かと大也はクール。

どうせ私は流されやすいですよとすねてから、というわけで車借りるねと未来は車を借りようとしますが、君が受けた仕事だろ自分の力で届けるんだと大也は貸さず。

ギャーソリンがまだ届かないんだがなぁマッドレックスに催促され、デコトラーデとイターシャは土下座しながらヤルカーに責任を押っつけようとしますが、俺たちマッドレックス隊の出世がかかってんだ気合入れてけ、ハシリヤン舐めんなよと叱責されます。

イターシャは、こいつを走らせようと柱時計にガッチャンイグニッションして、おおきなのっぽの古時計とトケイグルマーが出現。

大也のケチと文句を言いながら未来が屋敷から出て、こうなったら自分で何とかすると決め、おばあちゃんの家を検索すると結構遠いことが分かります。

お困りのようだねと調達屋の玄蕃が現れ、届け屋の新人さんお困りにはこれと自転車を見せ、あとこれとヘルメットを未来にかぶせ、安全運転いってらっしゃいと見送ります。

玄蕃は請求書を大也に渡すと、経験値稼ぎかなと言い、まあそんなところ期待の新人だからなと答え、シャーシロから連絡を受けると出かけます。

あらら大変だなぁと玄蕃は呟きます。

俺がずっと止まっている間に随分と動く機械が増えてやがる動くものは敵だとトケイグルマーは斬りまくります。

強いぞトケイグルマー、その調子で人間をギャーギャー言わせるのよ。ギャーソリンためまくるカーとデコトラーデ、イターシャ、ヤルカーはご満悦。

しかし、トケイグルマーは動くんじゃねぇと命令。

さあ次に動いて斬られるのはどいつだと物色している中、未来は自転車で横を通り抜けます。

動くなぁとトケイグルマーが未来を追いかけようとすると、後ろから銃撃されます。

仕事の邪魔はしないで欲しいなとトケイグルマーに言ってから、よくハシリヤンが出たって分かったなと大也はシャーシロに聞きます。

たまたま網にかかっただけだとシャーシロは言い大也と共にトケイグルマーと戦闘開始。

未来はあれっと自転車を止めます。

戦闘中飛行機が飛んでいるのを見ると、動くなぁとトケイグルマーは叫び、なるほど動いているものが嫌いなわけだと大也は気付きます。

大也とシャーシロは動くのを止めると、トケイグルマーは動いてないなと2人への攻撃を止め歩き始めます。

大也とシャーシロはトケイグルマーの後をつけるようにし、トケイグルマーは何度も振り返り動いていないことを確認。

そこにいつものお巡りさんがやって来て、また化物とタイヤ人間と気付くと、動くなと叫んだトケイグルマーは乗っていた自転車を斬ります。

なんなんだお前等とお巡りさんは銃口を向けますが、大也達に守られる事に。

トケイグルマーは動くなと連呼し、大也、シャーシロ、お巡りさんは動きを止めますが、そこに道間違えたぁと叫びながら未来が自転車を走らせ横切ります。

お巡りさんは何が何だか分からない状態でパニック、シャーシロは安全な所に行かせようとしますが上手く行かず。

そこにまた未来が戻って来て、おっかしいなぁこっちだと思ったんだけどと言いながら地図を確認。

そこでようやく未来はトケイグルマーと戦っている大也建ちに気付きます。

大也が未来と言うと、分かった頑張ると言って自転車で走り去ります。

動くなぁとトケイグルマーは未来に向かって行こうとするのを大也とシャーシロは止めます。

そう来たか面白くしてくれるよと大也が言うと、お巡りさんはトケイグルマーに向かって銃をぶっ放します。

トケイグルマーは反撃し、危ないと大也はお巡りさんを助けます。

トケイグルマーの攻撃をシャーシロが止めるとトケイグルマーはいなくなります。

来魔獣がどこに行ったかこっちで探してみるとブンブンは大也に連絡、頼む多分未来を追っていったはずだと大也は返します。

どうして分かる、あいつが囮になってあの来魔獣を引きつけたとでも言うのかとシャーシロが問うと、俺たちあのお巡りさんをかばいながら戦ってたろと大也は答えます。

あの一瞬であそこまで判断出来るとは思えないとシャーシロが言うと、直感だよ。だから未来は期待の新人なんだ面白いだろ未来はと大也は答えます。

全くお前はとシャーシロは呆れます。

やっぱり未来を追っているとブンブンから連絡があると、大也は急行する事にします。 

俺はまだあいつを信じちゃいないが、お前の見る目は信用してるよとシャーシロ言います。

トケイグルマーは未来を追いかけ、しつこーいと叫びながら未来は必死に逃げます。

しかしトケイグルマーの攻撃が当り吹っ飛ばされます。

未来は荷物を拾うと、動くんじゃねぇとトケイグルマーは未来に斬り掛かります。

そこに間一髪間に合った大也はブンブンスーパーカーからバズーカをぶっ放します。

ありがとう助かったと未来が言うと、そちらこそ囮役ご苦労さんと大也は労います。

何囮ってと未来が聞き返し微妙な空気に。

来魔獣は2人に任せて届け屋の仕事を続けろって事じゃなかったの大也自分が受けた仕事なんだから自分で届けろって言ってたじゃんと未来が聞くと、囮じゃなかったらしいぞとシャーシロは大也に確認。

こいつは最高のバクアゲだ、この真っ正直さも未来のいい所。俺たちの予想の斜め上だと大也は満足そうに笑い、大也が惚れ込むわけだとシャーシロは呆れて笑います。

何の話よと未来が戸惑うと、君を仲間にして良かったって話と大也は答えます。

3人はブンブンチェンジし名乗って戦闘開始。

とっとと片をつけるぞバクアゲフィニッシュ・バクアゲハンドリングドライブでトケイグルマー撃破。

デコトラーデとイターシャは動かないまま限界になっていたところ、ヤルカーは出動。

ブンブンカー発進。

ハイウェイ空間でヤルカーを取り囲み、どきやがれと叫ぶヤルカーに大也は道を譲り、丁字路からヤルカーは曲がりきれず落っこちハイウェイ空間から飛び出てトケイグルマー巨大化。

ブンブンジャーロボで応戦。

奴のネジを外せ解体するんだと大也がブンブンに指示し、ネジを外そうとするもネジがさびていて回らず。

トケイ流10時10分斬りを受け、二刀流には二刀流だとブンブンクラシックを使いブンブン二刀流。

二刀流で初陣、トケイグルマーの10時10分斬りに対して、古いな9時15分斬りで撃破。

未来はおばあちゃんに手鏡を無事に届け、仕事は完了だと大也は見守ります。

また始末書かとお巡りさんが交番に戻ると、ブンブンジャーそうな乗っていますね、阿久瀬錠巡査あなたに聞きたいことがありますと問い詰められます。

という事で、未来が届け屋の仕事をとってきて自分でやることになるという話ですね。

届け屋だけではなく未来は普段はバイトをしているという事で、届け屋だけに専念する形ではないと。

シャーシロも徐々に未来を認めつつあるという事ですが、届け屋の仕事をするにあたって未来は地図が読めないんじゃないか疑惑も気になったり。

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる