FC2ブログ

今日のマジック 最終戦

ペイサーズ74-92マジック

NBAレギュラーシーズンも今日で一斉にお終い。

という事でマジックも今日が最終戦でしたが、危なげなくペイサーズに勝って良い締めくくりにはなりましたかね。

ドワイト君が26分で13点13リバウンドと完全に支配して楽勝の土台を作りましたし、ここのところオフェンスリバウンドに開眼したかのようにオフェンスリバウンドをとっているライアンもオフェンスリバウンド4で合計7リバウンド14点と、ちょっと期待したくなる伸びを見せていますね。

是非、順位が決まってからの怪我はしたくないモードの中でこそ起きたというのではなく、ここにきての成長だったとプレイオフに入ってからも期待したいですね。

さすがに、最終戦で大差という事もあり、スタンでも今日は怪我のアリーナスとJJを除く10人をしっかりとプレイさせましたし、気になるのはターン・オーバーの多さですかね。

28はなんぼなんでも多すぎるでしょうし、何とかプレイオフまでに修正しておいてもらいたいポイントですな。

今年はシーズン中にチーム大改造をし、その直後は効果があるかのように連勝を突き進みましたが、その後ポジションバランスの悪さとスタン采配の柔軟性の欠如、怪我人がちょくちょく出るようになったなどなどで、上位3チームから遅れる形の4位でシーズン終了しました。

イーストの優勝争いの中では、あまり考慮されていないというか、NBAの中では東で勝ちあがっても盛り上がらない扱いに甘んじているわけですが、正直勝ちぬけるかというか難しいだろうなと。

特に勝ちあがればセミファイナルで当たるのはブルズなわけで、インサイドにマッチョ軍団が控えていて、ファウルを恐れずにドワイト君対策をしやすい格好ですし、正直今年のブルズは厳しいなと。

まぁプレイオフに入ってからどうなるか分からないですし、それこそ怪我人という要素もあったりするので、過渡の期待はしないで、淡い期待をしながらプレイオフが始まるのを待ちましょうかね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる