FC2ブログ

昨日のBS ニックスvsセルティックス

ニックス102-112セルティックス

NBAレギュラーシーズン最終戦であり、プレイオフ1回戦で当たる組み合わせとなりましたが、別にプレイオフ前哨戦として気合が入るとかも何も無く、主力を休ませ、怪我明け選手のリハビリという感じですね。

ニックスはビラップス、カーメロが欠場、怪我で休んでいたアマレだけスターターで出場してリハビリ代わり。

セルティックスも本来のスターターからは程遠く、アローヨ、ウェイファー、ジェフ・グリーン、グレン・デイビス、クリスティッチというスターター。

まぁグリーンやクリスティッチはサンダーではきっちりとスターターだったわけで、控え扱いするのはどうかとは思いますけどもね。

試合は普段なかなか長いプレイタイムを得られない選手のアピールの場といった様相でしたが、一番印象に残ったのは、セルティックスのルーキーのエイブリー・ブラッドリーですかね。

20点というだけではなく、なかなかスピードに乗った若さはじけるプレイぶりというか、プレイタイムがもらえるのが嬉しいというのが分かりやすく表に出ていましたから。

そりゃ平均プレイタイムが5.2分で平均1.2点の選手ですから、プレイタイムが長くて、しかも結果も伴ったわけですから嬉しくて当たり前でしょうけどもね。

正直ブラッドリー誰それ状態でしたので結構驚きました。

これでシーズンが終了したので個人タイトルも正式に確定という事で。

得点王は2年連続ケビン・デュラント
アシスト王は2年連続5回目のスティーブ・ナッシュ
リバウンド王はケビン・ラブの初受賞
スティール王は2年ぶり3度目のクリス・ポール
ブロック王はアンドリューボガット初受賞

すでにある程度決まっていたこととはいえ、ドワイト君の名前がここにいないのは少し寂しいですね。
NBA グレイテスト・ファイナル・モーメント 特別版 [DVD]NBA グレイテスト・ファイナル・モーメント 特別版 [DVD]
(2007/12/19)
マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン 他

商品詳細を見る

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる