FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第31話

「恩返しとたくらみと紫のメダル」

カザリ達と行動を共にする事になった真木さんですが、紫のコアメダルセットも持っていったようで、これで新たなグリード誕生させるという事のようです。

しかし、今回のヤミーを作ったのはウヴァという事で。

金融業者で働いている人たちから深夜0時に突如屑ヤミーが出てきて、セルメダルを1枚放出。

そのメダルを回収しにきた坂田が受け取り、ウヴァに運ぶというやり方でウヴァはセルメダルを大量に取り込んでいたようで。

比奈ちゃんは新入学フェア中のクスクシエに友人の鈴香を連れてきて、毎日誰かが郵便受けにお金を入れるので、その人にお礼を言うために見つけて欲しいという相談を映司にします。

映司の学ラン姿はともかく、知世子さんのセーラー服姿は、何でしょう変に生々しいのは(苦笑)

夜な夜なお金を入れていたのは、ウヴァにメダルを運んでいた坂田。

今は亡き恩師に恩返しをしていたという事でいい事をしていたつもりでしたが、この事がきっかけで母親は働かなくなり借金まで手を出すようになってしまったとの事。

働かなくなるのはともかく、借金までするようになるというのは、性格に元々問題がありそうですけどもね(苦笑)

良い事をしていたつもりの坂田は迷惑がられていたと知り驚き、セルメダルを落としてしまいます。

鈴香が出て行ったあとを坂田が追いますが、セルメダルを持っているという事で、みんなで追っかけっこに。

鈴香は借金の返済を迫られていましたが、それは坂田が仕事をしていた金融業者という事で、坂田のやっていた事は恩返しどころではなかったとなります。

混乱のまま金融業者に乗り込むも、大量の屑ヤミー出現。

駆けつけた映司が変身してなんとかしますが、坂田に恩返しという欲望が仇になるという事を教える事に。

そして、坂田からつくられたヤミーは銀行を襲い金を奪うとばら撒き始めます。

人助けの欲望というのは、前にもありましたね。

黒アゲハヤミーに映司と駆けつけた伊達さんで倒しにかかりますが、そこにウヴァが登場。

セルメダルを大量に得た事でパワーアップしていたという事ですが、ウヴァって何気に地味な努力家なんだなぁって。

映司はタジャドルコンボになり黒アゲハヤミーを倒しますが、そこに紫のコアメダルが飛んできて映司の体内に入っていきます。

映司の目が紫に光りましたが、それがどういう事になるのかは次回。

おまけ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる