FC2ブログ

今日のカンファレンスセミファイナル

ホークス103-95ブルズ

ホークスがブルズに勝利。

ジョー・ジョンソンがエースとして34点、ベンチからジャマクロが22点とSGの個人技で得点を量産したという形ですかね。

ジョー・ジョンソンは今日も大活躍という事で、認識を改めないといけないんですかねぇ。

総合的に穴も無く優秀なSGだけども、勝負強さの項目は欠けるという評価をしているんですが、今日は明らかに止められない感じのようですし・・・

一方のブルズですが、デリック・ローズは24点10アシストとチームを引っ張ったものの、またもや試合終了直前に左足首を怪我したようで、ペイサーズとの試合でも痛めた箇所だけにどう影響するのでしょうか。

もし欠場とかになると、ホークスのハインリックと共にスターターPGが欠場同士の試合という事になりますね。

影響は明らかにブルズの方が痛いでしょうというか、今日はホークスはハインリック抜きで勝ったわけですから。

マブス96-94レイカーズ

シーズン終盤かららしからぬ脆さを露呈してきているレイカーズと、プレイオフでは今一つのレッテルをはがすとなると今シーズンを逃すとチャンスが遠のきそうなマブス、最後の最後にノヴィツキーがフリースローをしっかり決めて逆転したのが決勝点となり、マブスが先勝。

ノヴィツキーは28点14リバウンド、キッドは11アシストとしっかりと中心選手ががんばっていますね。

どうでもいいですが、レイカーズのスタッツを見ると出場した選手、フィッシャー、コービー、アーテスト、ガソル、バイナム、オドム、シャノン・ブラウン、バーンズと1ブロックしていて、スティーブ・ブレイクもブロックを決めていたら全部1ブロックを決めるというかなりレアな記録になったのでは?とか。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる