FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第38話

「事情と別れと涙のバース」

伊達さんの転職によって映司達は大ピンチ。

後藤さんが決死のライドベンダー特攻でなんとか撤収出来ましたが、ショックは大きいですね。

伊達さんが裏切ったのは1億を急ぐためであるとした後藤さんは鴻上会長のもとへ前借りを求めますが・・・・・・後藤さんの欲望では1億どころではなかったですね(苦笑)

真木さんの目的は世界の終末、そのためにグリードをも利用している事を隠そうともしませんし、グリード達の方が、どことなく引いていますね。

しかし、子供アンクはサッカーボールで1人遊びをしているので、ガメルとは仲良くなれるんじゃないかと思っていましたが、どうやら違いましたね。

吹っ飛ばされるガメルが可愛そう(苦笑)

真木さんと2人きりになった伊達さんは、世界の終末を求める真木さんをそれとなく制止しようとしますが、上手くいかず。

翌朝2人で攻撃を仕掛ける事を打診されます。

紫のメダルによって映司とアンクは真木さんと伊達さんの所へ出向きます。

そして、1億を用意できなかった後藤さんもやってきます。

後藤さんは伊達さんが貧困国に医療学校をつくるための1億円だと推測して話を進めますが・・・・伊達さん曰く、1億は自分を治す手術代だと。

自分は欲望まみれだと言い放つのは露悪趣味なのか本音なのか、伊達さんだからどっちにもとれるのが困る(笑)

バースに変身した伊達さんと後藤さんがバースバスターを持って対峙していると、突如伊達さんは真木さんに向かって構えを変えます。

裏切ったのは、鴻上会長から真木さんをグリードにしないようにという命令だったんですね。

伊達さんが寝返った事を知った鴻上会長の反応が気になっていたんですが、知るも何も無かったと(笑)

しかし、真木さんに攻撃の矛先を向けたものの、躊躇してしまう伊達さんに向かって、真木さんは自爆装置を起動させます。

バースに自爆装置がある事はマニュアルに書いてあったのですが、マニュアル大嫌い伊達さんは読んでいませんでした。

しかし、マニュアル大好き後藤さんが、すでに自爆装置は解除されていました。

これで、一気にかたがつくかと思いきや、カザリ、メズール、ガメルが来襲。

真木さんと伊達さんの2人でというのは、嘘だったと。

グリード総攻撃で伊達さんは倒れてしまいます。

映司が変身してとりあえず伊達さんとグリードと引き離します。

伊達さんに駆け寄った後藤さんに対し、「自分を信じろ」と言葉を残して伊達さんは力尽きます。

グリード達相手に苦戦する中に後藤さんがやってきて、ついにというか、やっとバースに怒りの大変身。

メダルをおしみなく使って豪華な装備で力技で戦う姿は、後藤さん相当いろいろとふっきれたなと。

そんな中、子供アンクがやってきてグリード達は撤収。

伊達さんは力尽きたけども命尽きたわけではなく、きちんと後藤さんに退職金の事まで口にします(笑)

そして伊達さんは、鴻上会長のところへ出向き、さまざまな手当てを合わせて5000万と真木さんからの前金5000万とで1億円をためる事に成功。

海外へ手術のために旅立って行きました。

後藤さんだけは、お見送りには行きませんでしたねと。

伊達さん、私利私欲のための1億円ではないとは思っていましたし、後藤さんの推測(1億円で学校って作れるの?という疑問はあるものの)もそれなりに説得力がありましたが、手術代稼ぎでしたか。

あんな無茶していたらば、手術前にやばいんじゃないとしか思えないんですが、とにかく伊達さんが無事でよかったです。

後藤さんとのコンビが無くなってしまうのは寂しいですが、伊達さんに鍛えられた後藤さんは、きっと立派なツッコミとしてこれから活躍してくれるんでしょう。

おまけ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる