FC2ブログ

今日のゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

映画見てきました。

例年ならば、VSシリーズは最終回近辺(最近映画でやるようになって次の戦隊の顔見せも兼ねるようになったので)なのですが、今回はいつもよりも大幅に時期がはやく、ゴセイジャーを懐かしいと感じる間もないですね。

導入部がレジェンド大戦という、初回の入りと同じでありながら、もっとじっくりと時間をかけたものから始まり、35周年企画物としてのつかみはばっちりですね。

レジェンド大戦で変身する力が無くなって以降、唯一変身を諦めていなかったのがゴセイジャーであり、その理由もゴセイナイトが変身能力がなくなるという事が困る存在だからというのが理由づけとしてはいいのではないでしょうか。

レジェンド大戦という特異な設定をのぞけば基本的な流れはVSシリーズなのですが、今回はゲストが顔見せレベルでも豪華ですからね。

いつ誰が出てくるのかを楽しみながら見てしまいますね。

ゴセイジャー以外のゲストではデンジブルー青梅大五郎、リュウレンジャー天火星亮、デカピンクうめこの3人が出番が多いというか3人が同時に出ていて、その時に過去映像が使われるのが嬉しいです。

とにかく、派手に行くぜとばかりに199人が出てくるだけではなくロボも大集結と、非常に目まぐるしいので大画面ではないと結構厄介かもしれないですね。

いい意味でお祭り感にあふれ、戦隊ってこういう事だよねという気持ちになれて楽しめました。

ただ、残念なのは映画で11の大いなる力、ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、デンジマン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、バイオマン、ターボレンジャー、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ゴーオンジャーを手に入れてしまった事ですね。

映画のゲストで出てくれるのは非常に喜ばしい事なんですけども、これでテレビ本編では出る必然性が無くなってしまうという事なのがね。

ボウケンジャーなんてお宝探しという共通点からお話が作りやすそうですしから。

とりあえず、そう言った事を横に置いてお祭り企画の大画面向きでしたと。
劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
(2011/06/22)
(キッズ)、Project.R 他

商品詳細を見る

おまけ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる