FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第39話

「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

ヤミーの出現に出かけようと映司に声をかけたらば、ベッドに寝ていたのは映司ではなく、刑事さんであり、紫色に目を光らせた映司に腕を掴まれて、オーズと組むアンクはお前じゃないと言われ、子供アンクがやってきてこのまま乗っ取られる?というような夢を見たアンク。

アンクにとって嫌過ぎる夢ですね。

そこに新しい町内会長さんがやってきて、町内の安全のために防犯カメラを設置した所、窓から出入りする不審者としてアンクが映っており、アンクに自主的な退去を求めます。

帰ってきた知世子さんに映司が町内会長の話をすると、激怒し抗議に行くとします。

しかし、アンクに対してはその怒りもどこへやら、誕生日パーティーをしようとご機嫌な感じで言います。

比奈ちゃんがお兄さんの誕生日プレゼントを買っていた所を目撃されて、思わずアンクの誕生日と説明してしまった事が原因だと。

アンクは意味不明扱いですが、どうにも誕生日パーティーをするのが大好きな人は多いようでうすね(笑)

誕生日パーティー大好きという事で、鴻上会長は後藤さんのバース装着者就任誕生祝いを盛大にしています。

伊達さんと後藤さんのコンビが機能していたことから、バースはコンビで動くのがいいだろうという判断で、後藤さんのパートナーは里中さんに。

里中さん相手に後藤さんは伊達さんに鍛えられたツッコミの力を発揮できるのか、多少心配ですね、里中さんもツッコミどころ満載ですが、伊達さんとは全く違いますから(笑)

監視カメラ設置及びもろもろの事で怒り心頭で町内会長宅へ抗議に行く知世子さんですが、会長の奥さんに、主人の留守をいい事に知らぬ存ぜぬの態度で逃げられてしまいます。

しかし、実際は在宅で監視カメラのチェックに大忙しだったんですが。

ちょこちょこと町内の小さなルール破りを見つけてはチェックしていると、そこに白ヤミーが出向いて粛清をします。

そして、橋の上からゴミの不法投棄をしようとしていた青年に白ヤミーが襲いかかったところで映司とアンクがやってきて、オーズに変身して戦い始めると、白ヤミーも軍鶏ヤミーに成長します。

ついに伊達さん念願のにわとりヤミーの出現ですが、伊達さんがいなくなってから登場するのが何とも無念(笑)

ムエタイスタイルと羽根をリボンの状にして巻きつける攻撃に苦戦しますが、フォームチェンジでなんとか追い払う事にせいこうします。

この戦いもしっかりと会長はチェック。

監視カメラに反対の知世子さんは、比奈ちゃんと一緒になってカメラを布でカバーする作戦を開始。

そんな中に再び軍鶏ヤミーがやってきて知世子さんと比奈ちゃんピンチ。

比奈ちゃんが抱えていたはしごで応戦してなんとか逃げようとしている所に映司とアンクが到着。

知世子さんに変身を見られないように比奈ちゃんは一生懸命隠しますな(苦笑)

そして、1回目のヤミー出現を時間外勤務は絶対にしない里中さんが、休憩時間はしっかりと電源を切るという事で見過ごしたバースチーム。

今回はヤミー出現を知り早速出撃・・・と言いたい所ですが、里中さんはお着替えに時間がかかって後藤さん1人での出撃。

軍鶏ヤミーのリボン攻撃でぐるぐる巻きのピンチの所に駆け付けた後藤さんがバースに変身しオーズを救いだしますが、なかなかピンチは脱する事は出来ず。

軍鶏ヤミーの強さが目立ちます。

またもやピンチ!となった所で颯爽と現れる里中さん。

ゴスロリにお着替えしていたんで時間がかかったんですね(笑)

何で、ゴスロリなのかは知りませんが(笑)

アンクがいる事で刑事さんの体も危険にさらされていると改めて実感させられた映司、軍鶏ヤミーを作りだしたのは町内会長ではなく、いろいろ支配好きな奥さんでしたという事で次回。

おまけ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる