今日の仮面ライダー000 第44話

「全員集合と完全復活と君の欲」

アンクの登場でグリード5人そろい踏み。

紫のメダルがコアメダル破壊能力を持っているという事で、共闘するメリットは大きいのですが、いきなりやってきてアンクが仕切るという状況が、カザリにはどうにも許せないようですね。

その点メズール姐さんは最初から信用がどうのこうの関係ないとしているあたり流石です。

アンクとウヴァ対カザリの対決も、ある程度ガス抜きさせてから頭を冷やさせますしね。

収まりがつかないカザリは、またもやガメルに変な事を吹き込みますが。

映司のグリード化を防ごうとする比奈ちゃんや後藤さんですが、何をしたらばいいのか分からないところに、鴻上さんが、やっと説明をしてくれると。

コアメダルという欲望の象徴が、進化を促し、人類の更なる進化が鴻上さんの狙いのようですから、コアメダル破壊というのは困るわけですね。

そして、グリード化を防ぐという事で、欲望を受け止める器を持ちながら、一度欲望を枯らしてしまった映司が自分の欲望を持つ事が必要という事で。

後藤さん比奈ちゃんとで映司は遊びますが、どうも欲望という事とはしっくりと来ていませんね。

楽しんでもいましたが、みんなが一緒にいてくれた事が嬉しいという感じにしかならないんですね。

後藤さんも遊びに欲望を感じない人なんで、正解かどうかも分からなそうでしたしね。

そんななかグリード5人が来襲。

000とバースに変身して対抗。

映司はラトラータで戦い、メズールやガメルの目くらましには成功しますが、アンクの炎の攻撃で変身解除でメダルを落としてしまいます。

そのメダルを比奈ちゃんが拾い、アンクは渡すように迫りますが、比奈ちゃんは映司とお兄さんを守ると頑な。

アンクが比奈ちゃんを攻撃しようとした所に映司は体当たりでメダルを手にし、再び変身をしようとしたところ、カザリにアンクがメズールを連れ去ろうとしていると吹き込まれたガメルがセルメダル大量放出アタック!

その隙にカザリは映司からメダルを奪い、ついに9枚のメダルが集まり完全体へ。

カザリの完全体でピンチのところ、後藤さんがバースで体を張って攻撃を一手に引き受けている間に、映司はプトティラコンボへ。

そして、カザリのコアメダルを破壊。

完全体になったもののコアメダルを砕かれて一気に弱体化したカザリは逃亡、真木さんに出会い助けを求めますが、完全体になって暴走するという真木さんの望んだ結果ができなくなったカザリは用無しとばかりに、とどめを刺します。

そして、カザリは雑踏の中メダルをまき散らし、最後のコアメダルも砕け散って本当の終末と。

カザリは策士策に溺れるという形で消えるだろうなと思いながら、今まで途中退場無しでやってきましたが、初の復活不可能な形の消滅グリードになりましたね。

おまけ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム