FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第21話

「冒険者の心」

大いなる力をバスコは力技で強奪出来ると言う事を知って、マーべラスは焦り気味。

ナビィに無理矢理お宝ナビゲートをさせようとしますが、無茶な要求という事で。

明らかに苛立っているマーべラスを落ち着かせようとアイムがお茶を入れようとした所で、自分の分のお茶を持ってくるようにと言いながらチーフ登場!

大いなる力を与えながら、再び海賊に接触してきたのは初めてですね。

そして、やってきた理由はプレシャス回収の手伝いをさせようというもの。

死者を蘇らせる黄泉の心臓を、上手い事乗せた形で海賊さん達と回収に向かうと、インサーン達も黄泉の心臓を狙っているという事で。

チーフ、マーべラス、ルカの3人はここでは相手にしないでプレシャス回収へ。

残った4人でインサーン達と戦います。

そしてここは忍者出という事で鎧がシュリケンジャーになると、ニンジャブルー。ニンジャブラック、ニンジャホワイトに!

忍者違い!と鎧は突っ込みますが、他の3人は気にしません(笑)


チーフ主導でプレシャス回収に向かう一行ですが、マーべラスはとっとと片付けようという気持ちが先走り、慎重さに欠けます。

それをチーフがフォローすると、かつてアカレッドとレンジャーキーを探す冒険をしていたころの事が頭をよぎります。

そして、洞窟に到着するとゴーミン達がすでにやられているという不穏な状況。

仕掛けをクリアした先には一足早く黄泉の心臓を手に入れたジャリュウさんがいて、リュウオーンの復活させてしまいます。

復活したリュウオーンは洞窟を破壊し3人を閉じ込めてしまいます。

閉じ込められた状況で、マーべラスは、こんなんじゃ冒険なんて意味が無いと言いますが、そんな事を冒険バカのチーフに言った所で同意を得られるわけもなく、冒険に喜びを感じた事があるはずだと反論されてしまいます。

その言葉にマーべラスはアカレッドとの冒険を思いだします。

そして、リュウオーンの体内に入ってしまったからプレシャス回収は不可能で破壊するしかないと言うのに対し、回収するとマーべラスらしさも取り戻します。

表に出て暴れまくっているリュウオーンの所に合流し全員揃った所で改めてゴーカイジャーにチェンジ、そして海賊版ボウケンジャーにチェンジし、力技でプレシャス回収に成功。

まぁチーフも現役の頃ならば強引に回収を目指したでしょうけどもね(笑)

黄泉の心臓で復活したリュウオーンは外されてもそれだけで終わるわけではなく暴走し巨大化へ。

巨大戦でも暴走しているところで、ボウケンジャーの大いなる力を発動。

てっきりゴーカイオーが法被を着るハッピー法被ゴーカイオーになるのかと思っていましたが、ダイボウケンが飛び出てきましたね。

無事にプレシャスも回収してめでたしめでたし、チーフはアカレッドに何か依頼されていたかのような言葉を残して行きましたね。

チーフはアカレッドを知っていますから不自然ではないですけど。

おまけ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる