FC2ブログ

今日の仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル

仮面ライダーW、スピンオフ作第2弾、仮面ライダーエターナルを見ました。

去年の夏の映画、仮面ライダーW FOREVER A to Z運命のガイアメモリの悪役集団である、不死身の死人軍団NEVERが主役となる本作。

去年の映画の過去の話となる、NEVER版ビギンズナイトですね。

去年の夏の映画でのNEVERは完全に悪以外の何物でもないのですが、元々は傭兵軍団だったNEVERがこの作品で何でそこまで悪になったのかをガッツリと描いていますね。

不死身の死人軍団の敵として現れるのが、超能力兵士軍団のクオークス。

スピンオフ第1弾のアクセル編が風都を舞台にしたテレビ本編の延長線上であるのに対して、今回はWの世界の中の出来事である事は確かなんですが、完全に非日常ですね。

非日常だからこそ、設定に枷が少なくやりたい放題やっているとも言えるでしょうか。

悪と悪のぶつかり合いという仮面ライダーという看板を使った中ではかなりの実験作だとは思いますが、これはこれで十分すぎるくらいありですね。

日曜の朝に流れるとすると無しですけど(笑)

今作でのゲストヒロインにシンケンピンク高梨臨を始め、クオークスの1人にアバレブルー富田翔、そしてクオークスのトップで極悪人としてゴーグルブラック・ダイナブラック春田純一と戦隊関係者が出てくるのも見どころの1つですね。

全体として面白かったんですが、須藤元気はやりたい放題過ぎる(笑)
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】
(2011/07/21)
松岡充、須藤元気 他

商品詳細を見る

おまけ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる