FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第45話

「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

カザリが死んだと言うアンクに対して真木さんは消えただけと訂正。

グリードは所詮メダルの集合体であって生物ではないと言う事ですね。

アンクからお兄さんを救出するだけではあなく、グリードや真木さんとの最終決戦が避けられないし、コアメダルが不足し、バースは修理中という不利な状況の中、映司は自分たちで攻め込む事を提案します。

どの道不利ならば自分たちから仕掛けて主導権を握ろうという事ですね。

幸い里中さんがバースの試作品を見つけてきたので、作戦を決行出来ます。

真木さんの屋敷に閃光弾を撃ち込みグリード達を外に出します。

映司は屋敷の中へ突入しアンクと対峙。

屋敷から出てきたグリード達は、ガメルがおかしの囮にひっかかり、ウヴァは落とし穴、メズール様はネットと里中さんのトラップが決まりまくります。

アンクと一緒に出てきた映司ですが、そこに真木さん登場。

紫のメダルを奪おうとします。

映司もメダルの扱いになれてきたので踏みとどまりますが、真木さんはグリード化で強力になっていて敵味方関係なく吹っ飛ばしたので今回の争いはここまで。

真木さんが強くなっているようですが、里中さんと鴻上さんの連絡を見る限り、まだ隠し球は残っているようですね。

真木さんが映司から奪ったコアメダルをアンクに手渡している所に、メズール様、ガメル、ウヴァとやってきます。

協力しているのにメダルの独り占めはおかしいと。

コアメダルに固執するのはグリードならば当たり前ですが、どうもアンクはグリードの習性に嫌悪感を持ちまくっているようですね。

吐き捨てるようにコアメダルをぶちまけるとそれぞれのコアメダルを集めます。

その中でメズール様だけが完全体に復活。

欲望を暴走させ、ガメルを見捨て人間を食らい始めます。

メズールが暴走している現場に居合わせた映司と後藤さんは変身してメズールを止めようとします。

ラトラーターコンボになってもメズール完全体だと簡単にはいかず、久しぶりにトラカンドロイドをつかってのトライドベンダーでの攻撃。

メダガブリューの攻撃でメズール様のコアメダルを砕いてしまいます。

紫のメダルの力が何がしかあればメダルは砕けるんですね。

これで、ついにメズール様も最後を迎えてしまいました。

そして、メズール様の最後に駆け付けたガメルはこの事によって、暴走しそうですね。

残り話数も少なくなってきたという事で、グリード破壊2人目という事になりました。

グリードが存在自体がなんだか切ない感じにどんどんなっていますよね。

おまけ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる