FC2ブログ

今日の劇場版仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル

000は微妙にテレビ本編とは違う部分があるのですが、別物扱いとまでは感じない程度の違和感に治めたでしょうかね。

去年のMOVIE対戦は酷かったですが、今回は脚本家を変えると言う失態は犯さなかったというのが大きいかもしれない。

時間設定は、今よりも少し前の6月ということで、アンクと映司は普通に仲間ですし、伊達さんもまだバースに変身しています。

グリードが4人そろって一緒にいるというのに違和感があるくらいでしょうね。

800年前にコアメダルを作った錬金術師の封印を鴻上さんが解いた事から始まります。

そして甦った錬金術師が世界を破滅させようとするというお話ですね。

その一連の流れの中で映司達は江戸時代に行く事になってしまうと。

江戸時代には徳田新之助がいて、将軍と一緒に戦う事になるわけですが。

なんというか、将軍の暴れっぷりというか、強さが普通に魔物と戦っていても違和感が無いというか、素直に強いと思ってしまうと言うか。

一見かなりシュールな事をしているとも言えるんですが、やっぱりカッコイイ殺陣をしっかりとやる時代劇は作り続けないとダメだよなって。

あとは、夏映画恒例の新ライダーお披露目でフォーゼが出てきたんですが、最初に画像を見た時のなんだこれ!?という、どちらかというと悪目のインパクトがあったんですが、動いているのを見ると、そのうちに慣れるなって思いました。

映画がテレビ本編と繋がりがあるのかどうか、現段階では判断できないのですが、映司の欲望というものの扱いを、ここではっきりさせた感じではあるんですよね。

これを見て、テレビ本編がどうなるのかを楽しみたいなと思わせる映画でした。

おまけ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる