FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第46話

「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

メズール様が消失して失意のガメル。

なんとか復活させようとしますが、真木さんはそんな事が無理だと知っていますしメダルを渡すように言います。

しかし、ガメルが素直に応じるわけもなく衝突。

互いに力は五分五分だったようで、互いに吹っ飛ぶ結果に。

そして、キヨちゃんも吹っ飛び、真木さん御乱心。

無事に腕に乗っけるとキヨちゃん太眉毛に!

本編がハードになった分遊べるのはここだけなんですね(笑)

海落ちした後、海岸に打ち上げられた映司はグリード化していくのを何とか防ごうとします。

自分のための欲望を持つ事がグリード化を防ぐ事になると言う事が何度も頭をよぎりますが、これと言って決定的なものは思い当たらないようですね。

アンクはクスクシエに戻りアイスを補充。

アイスを味わいながら、ここで過ごしてきた日々を思い返します。

グリードでありながら人間の体を通して満たされる感覚を覚えてしまったが故に、他のグリードとは別の悩みになっていますね。

だから、比奈ちゃんがクスクシエにやって来た時に、この体をよこせということになってしまうんでしょう。

それを言いながら、どこかに悲壮感を感じるのは、欲望のためならば回りがどうなろうと知ったこっちゃないという開き直りができないからなのかとも。

そして、映司と一緒にクスクシエに戻ってくるように知世子さんに言われて、どっちかは戻ってくるかもなとなるんでしょうね。

ガメルは人々をセルメダルに変え、メズールを復活させようとしますが、メズールの意思のないメダルでは復活させようもありません。

そういやガメルはダイレクトに人をセルメダルに変える力を元々持っていたんでしょうか?完全体だから出来るのでしょうか?少し気になりました。

ガメルの暴走にメンテナンスの終わったバースのベルトを受け取った後藤さんが急行。

映司もガメルの気配を感じて行こうとし、オーズドライバーを見つけましたが、アンクが先に拾ってしまいます。

そしてアンクと映司の一騎打ち。

アンクは自分の欲望のために映司を潰さないといけないと。

アンクの望むものは命。

物では味わう事のできない、全ての感覚を味わう事が出来る命であると。

映司はグリードが決して満たされる事がないくせに、欲望だけが残されている存在であると、自分もグリード化してきたために理解できるようになっていました。

アンクの気持は理解できるが、そのための手段は許す事はできない。

アンクに、何か欲しいものは無いのかと聞かれ、かつては人の命を助ける力を欲しいと思っていた事、そして実はアンクによってその力はすでに与えられていたという事に気付きます。

そこで、映司はアンクに礼をいうわけですが、アンクは予想外すぎて固まってしまいましたね。

ガメルの暴走をとめようとしていた後藤さんですが、本来は対ヤミー用でグリード相手にするものではないバースでは当然苦戦。

捨て身の攻撃で何とかしようとしたところに、伊達さん登場!

そんな戦い方は教えなかったと、バースの試作機に変身。

2人のバースで戦いますが、やはり苦戦。

教えていなかった捨て身の攻撃でガメルを粉砕。

真木さんとの戦いで傷がついていたためガメルのコアメダルも砕かれる事に。

最後までメズール大好きのままでガメル消滅と。

アンクと対峙していた映司に真木さんが紫のメダルを投入。

映司は暴走しついにグリード体になってしまい、アンクもグリード体になりついにグリードとして対決する事に?

おまけ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる