FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第47話

「赤いヒビと満足と映司の器」

真木さんに紫のメダルを投入されてグリード化で暴走している映司。

力が欲しい映司と命が欲しいアンクとの一騎打ち。

暴走してしまって理性が残っていない映司と比べ、命を欲するアンクの方は理性が強くなっている部分は強いですね。

映司に対して全力で攻撃しようとするも、ありがとうという映司の言葉から、今までの日々の事が頭をよぎり躊躇してしまいます。

映司を倒せはしなかったものの、暴走はとめられましたが、その時に飛び散ったコアメダルは真木さんが回収されてしまいます。

そして、ボロボロの状態の映司がアンクに一年分のアイスの今日の分を渡そうとしたのを見て、映司にとどめを刺そうとした真木さんを止め、キヨちゃんを燃やそうとします。

真木さんを止めるのは、キヨちゃんを攻撃するのが一番ですね。

完全に錯乱状態になりますから(苦笑)

これを里中さんが見つけて映司は回収と。


比奈ちゃんはクスクシエで今の状況を知世子さんに相談します。

最終回直前でやっと知世子さんは映司やアンクの置かれた状況を知った事になるんですね。

アンクとお兄さんの両方助けたいと欲張るべきというのも、知世子さんらしいアドバイスだなぁと。

元々、そのつもりだった比奈ちゃんを後押しする事になりましたし。


映司を助けた事に、何とも言えない気分になっているアンクの所へ、なんとかキヨちゃんを復活させた真木さんがやってきて、アンクをメダルの器にする計画の中止を言い渡します。

そして、アンクのコアのコアのメダルにひびをいれてしまいます。

メダルを砕くのではなくひびを入れるだけっていうのは、紫のメダルの力が弱いとかなんでしょうか?それともプトティラの方が砕く力は強いとかなんでしょうかね。

ガメルにもひびまでしかいれませんでしたし。

アンクは、他のグリードと違い満足を覚えてしまった事を自重気味にしていますが、それはそれで満足そうですね。


回収された映司は鴻上さんがビルの保管庫に収容されたという事で。

後藤さんと伊達さんは保管庫に行こうとしますが、ロックされていると。

しかし、里中さんが業務時間終了で帰り際、秘書の補佐にマスターキーを渡します。

何だかんだと里中さんはおいしい役ですよね。

保管庫に向かうと鴻上さんが欲望に目覚めた映司を人類の進化のために必要と大喜びしていましたが、同時に紫のメダルが邪魔で困ると言うジレンマ。

そこに真木さんが来たと言う事で映司は飛び出します。

真木さんと伊達さんも続き、真木さんとの対決へ。

真木さんは強く、映司がグリード化してまで戦おうとするのでバース組の苦労は大変なもの。

そこに、追い打ちをかけるように、小さな事からコツコツとやってきていたウヴァに真木さんが最後のメダルを渡しウヴァが完全体に。

今まで完全体になると、強さを見せつける前に終わってしまっていましたがウヴァはしっかりと完全体らしさを発揮。


アンクは自分のメダルにひびが入った事で、消滅が近い事を悟り、比奈ちゃんに向け体を返す事になると言います。

そして、使えるバカのために戦いに合流しようと出向きます。

映司は大量のセルメダルを受け入れる事を決め、鴻上さんの所へ向かい、次回最終回へ。

映司がセルメダルを大量に受け入れる事でどうなるのか?最終回の重要なお話になりそうですね。

ひびが入ってしまったアンクの安否がどうなるのか?

そして、あと1回できっちりとまとめられるのか?

おまけ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる