FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第48話

「明日のメダルとパンツと掴む腕」

完全体になったウヴァ相手にバースの2人は大ピンチ。

そんな中、爆発音がすると重々しい雰囲気の映司が登場します。

ビルの屋上でそれを見ていた真木さんの所に、鴻上会長がやってきます。

映司の姿を見て、あれが本当のオーズだと。

そして、800年前に作られた10枚目のメダルからメダルを3枚映司に向かって投げます。

映司がセルメダルを取り込む時に一緒に渡しておけばいいのにというのは、言ってはいけないんでしょうね(笑)

タトバコンボに変身した映司はウヴァ完全体を圧倒します。

やっぱり完全体は消滅への始まりなのかと思った所で真木さん乱入。

ウヴァにコアメダルをガンガン投入していきます。

小さな事からコツコツとやり、メダルの器になるなんていう事は危険だという考えで避けてきたウヴァですが、強制的に投入されてしまってはなす術もなく、暴走してしまう事におびえて逃走。

アンクが合流し映司と一緒に真木さんとの最終決戦になるかと思いきや、真木さんの優先順位はグリードの暴走という事でウヴァを追っていきます。

今日の分のアイスを取りに来たアンクにアイスのためにアイスを買いに行っている間に、アンクは比奈ちゃんにアンクのコアメダルにひびが入っている事を口止めします。

アンクが戻ってきて、戦わなくてよくなり、しかも体を返すつもりだというのを映司は素直に喜びますが、そうなった原因を知っている比奈ちゃんは素直には喜べません。

むしろ、何をどうしたらばいいのかすら分からなくなってしまっていますね。

それが、アイスを食べて歩いているうちに映司とアンクの間に入って一緒に手をつなぐという事に現れているというか。

暴走を恐れまくっているウヴァに対して真木さんはガンガンメダルを投入し、メダルの器に変えてしまいます。

そして巨大な器になって空に浮かんだウヴァからは大量の屑ヤミーが出現。

平成ライダー最終回名物?大量の敵の出現に映司とアンクで屑ヤミーを倒そうとします。

そこに、伊達さん後藤さんのバースコンビが合流し、屑ヤミーを受け持ち、映司達には暴走した大本を任せます。

大量の屑ヤミーと戦っている中に、里中さんの参戦は心強かったですね。

変身しなくても、変身している2人よりも戦力になりそうなのが(笑)

アンクとプトティラになった映司で空中の暴走体に向かい、真木さんを地上に引き戻します。

プトティラの凍らせる力で真木さんの動きを封じ、大量のセルメダルをメダガブリューに投入しての渾身の一撃。

これで真木さんもアウトかと思いきや、真木さんは無事。

変身を解除した映司は紫メダルで暴走しそうになりますが、暴走を察知したアンクが映司に自らのコアメダルを渡します。

アンクの腕が消えて刑事さんに戻り、映司の手元にはアンクのコアのコアでひびの入ったタカメダルも。

映司はアンクの思いを受け、タジャドルに変身。

紫のメダルをタジャスピナーにセットして真木さんを撃破。

その影響で、真木さんはブラックホールのようなものになりコアメダルがことごとく吸い込まれます。

映司はタカメダルをキャッチしますが、メダルは割れています。

落下していく映司はアンクの幻が甦り、「お前を選んだのは俺にとって得だった」の言葉を残して消えていきます。

空中での大爆発を見た比奈ちゃんの前にもアンクの幻が現れますが、そこには割れた半分のメダルが落ちてきます。

落下していく映司を後藤さんがバスの飛行の飛行能力で助け、地上には映司を待っているみんながいて、映司は改めて自分が求めていたものを知る事になります。

そして、平穏な日常が戻ってきたということで、クスクシエに集まったみんなと旅に出て、旅先の報告をする映司。

割れたメダルと一緒に旅をしている映司は、アンクと一緒に旅を続けているという事で最終回。

最終回近くになってからの怒涛の展開で、果たしてどうやって話をまとめるのだろうか、まとめる気があるのだろうか、まさかディケイドのように放り投げるのではないかとか、いろいろと不安に思っている部分は多々あったのですが、よくあそこから着地点を見出したなという収まりの良い所に持って行った最終回でしたね。

おまけ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる