FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第1話

「青・春・変・身」

宇宙でスーツケースの奪い合い、スーツケース争奪に勝った方は赤い目を光らせていました。

高校の通学途中、下級生からのラブレターを受け取った賢吾は読まずに川に捨ててしまいます。

そこに、リーゼントに短ランという現在絶滅種としか思えないバカ登場。

手紙を拾うために橋から飛び降りて川に入りますが、賢吾は冷ややかに通学。

朝から転校生の紹介ということで、リーゼント短ランのバカ、如月弦太郎、この学校の生徒全員と友達になるという見事なバカっぷりで自己紹介をします。

弦太郎を見て、しばらく顔を見ていたユウキが幼なじみで小学3年以来の再開とテンションをあげます。

そして、後ろの席の健吾に気付いた弦太郎は濡れた手紙を叩きつけ、ダチになる宣言。

賢吾は友達になる確率0%と返しますが、全員と友達になるためには嫌な奴から攻略していくのが早いとこたえていないようですね。

保健室に行くと賢吾は教室を出て行ってしまいます。

弦太郎は健吾を探して保健室に行きますが、不在。

学食に探しに行き、席に座るといろいろと回りの反応がおかしなことに。

ユウキが慌ててやってきて、この学校はそれぞれグループ分けされていて席も決められた通りに座るものだと説明します。

弦太郎は全く気にしていないようですが、そこに現れたチアリーディング部の美羽、アメフト部の隼に弦太郎はゴミ扱いされてしまいます。

さすが、アメリカの学園物を下敷きにしているだけあって、ヒエラルキーのトップはアメフトとチアなんですね(苦笑)

アメフト部にユウキを人質にとられて、弦太郎はタックルを浴びつつける羽目に。

そんな所に怪物登場。

アメフト部達は速攻逃げて行きましたが、弦太郎は鉄パイプで応戦。

全くもって攻撃が利かず大ピンチという所に、賢吾が操縦するパワーダイザー登場。

なんとか追い払う事だけはできましたが、健吾はフラフラになってしまいます。

立ち入り禁止のテープが貼られている部室の中に入ると宇宙ステーションのような部屋に。

フォーゼを起動させようとする健吾と止めるユウキ。

そこに、弦太郎が登場。

これがあれば化け物退治が出来るとフォーゼドライバーを奪って教室に戻ります。

ゾディアーツが再び現れた所に弦太郎が駆けつけますが、フォーゼドライバーの使い方はわかりません。

追いかけてきたユウキに使い方を教えてもらって変身。

宇宙キターーッというわけでフォーゼに変身。

ユウキと賢吾に使い方を教えてもらいながらゾディアーツ粉砕。

ロケットパンチにドリルキックは見ていて楽しいですね、ドリルが突き刺さって回転し続けるとか(笑)

戦いに勝って、ハイテンションの弦太郎とユウキですが、賢吾はパワーダイザーでフォーゼを掴んで振りまわしてしまいましたが。


フォーゼ初回が始まりましたね。

正直、フォーゼの画像を初めて見た時は、どうしたものかと思いましたが、映画で動いている所を見て、ギミックを含めて、そのうち慣れるだろうし、ギミックは面白いだろうなとは思っていましたので、マイナス面よりもプラス面の方に注目していこうかと。

全体のノリとして、明るくバカな方向性かなというのと、ライダーよりも戦隊っぽい初回という印象もありますかね。

学園物と宇宙というと、メガレンジャーっぽいというのもありますが、主要登場人物が多い中どう収拾をつけるのか気になる所もありますが、学園物だからまとめやすいという所もあるでしょうし、期待はしています。

おまけ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる