FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第2話

「宇・宙・上・等」

ゾディアーツを倒した弦太郎を賢吾がパワータイザーで掴みかかってきましたが、あの倒し方ではダメだったという事ですね。

ゾディアーツはアストロスイッチをオンにして変身した姿であり、そのスイッチをオフにしないとゾディアーツは何度でも現れると。

これを聞いた弦太郎はスイッチを持つ犯人捜しをする事に、そして、賢吾に自分を認めさせて友達になるとします。

賢吾は冷ややかにしか対応しませんが。

弦太郎が翌日登校すると、大杉先生というかアンガールズ田中に制服の事で呼び止められます、早速目をつけられているみたいですね、当たり前すぎますが(苦笑)

そして、アメフト部チア部のキングとクイーンが登校してきますが、いい所の坊ちゃん嬢ちゃんなんですね(苦笑)

ゾディアーツの事を質問しますが、ゴミ扱いされているので、全く相手にされず。

弦太郎は校内の不良のたまり場でケンカをしたりしながら情報を集めようとしますが、行き当たりばったり過ぎて全く成果は上がらず。

そんな弦太郎を後ろからじっと見つめている女生徒あり。

授業をさぼってまで情報を集めようとした弦太郎はラビットハッチに潜入しますが、何も得られず。

そこに、授業が終わったユウキがやってきます。

そしてラビットハッチが月面にあると説明して服を脱いで・・・・宇宙服に着替えて月面へ。

そこで、賢吾の父が殺された事、アストロスイッチが悪用されている事、フォーゼドライバーやアストロスイッチでゾディアーツを止める事が使命だと思っている事などを説明します。

賢吾が背負っているものを知った弦太郎は賢吾に対する認識を改めます。

そこに、ゾディアーツの正体が分かったという連絡があります。

弦太郎の後ろでじっと見ていた女生徒友子が真相を突き止めたして現場へ

アメフト部の試合が行われるスタジアムの通路、アメフト部のキャプテンにゴミ扱いされてまともにボールにも触らせてもらえない、アメフト好きの部員が犯人でした。

キャプテンは、アメフトの実力はあるんでしょうが、ガッツリとヒエラルキーを作って下っ端はゴミのような扱いをしているという事で、キャプテンとしては失格過ぎますなぁ(苦笑)

そしてその復讐をしようということでゾディアーツが出現。

弦太郎は素手で戦おうとし、キャプテンは何も見なかった事にして逃亡、責任感は皆無ということで、絵にかいたような小物エリート(苦笑)

そこに賢吾がやってきて弦太郎にフォーゼドライバーを使うようにいいます。

そして、フォーゼとして戦う弦太郎と、戦い方を指示する賢吾という役割分担ができあがります。

最終形態になっているので倒しても被害が大きくなるという事で、ミサイルで吹き飛ばして、バイクごと発射台で吹っ飛んで宇宙でロケットドリルキックでスイッチを奪う事に成功。

友達になったとする弦太郎と名前で呼ぶなと友達になったわけではないという賢吾。

しかも、弦太郎は都市伝説になっている仮面ライダーという名前を知って仮面ライダー部を作ってしまいましたと(笑)

バイクをチャリで追いかけるような弦太郎の無茶さ加減が、賢吾との壁を崩していく事になるのかっていうのが、しばらくは続くんでしょうかね。

それにしても、この2人は「相棒」「相棒って言うな」のやりとりを彷彿とさせますね。

おまけ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる