FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第5話

「友・情・表・裏」

今回は珍しく弦太郎が友達になる事を求めるのではなく、友達になるように迫られるというお話。

しかも、その相手が自分は関わり合いたくないと言っていたJK。

露骨な胡散臭さに、弦太郎もお前は友達になるのは最後でいいという扱い。

フェンシング部の新田は自分を利用した相手を許せずに、復讐を誓うような鬼気迫る練習をしています。

そこにスコーピオン・ゾディアーツが現れスイッチを渡します。

フェンシング部新田はユニコーン・ゾディアーツになってしまいました。

クイーン美羽は露骨にキングを避けているようですが、キングは全く気付いていないのがなんとも(苦笑)

そして、チアの方もサイドキックスの1人のジュンに任せてお休みして、仮面ライダー部部長として、月面に出たり、賢吾の作業を見ていたりと、自由ですね(笑)

学食でJKは、JKにも劣らないほどちゃらいギャルのめぐみょんを使って弦太郎をパーティーに誘います。

弦太郎、ちゃらいJKは胡散臭い扱いでも、同じちゃらくてもギャルだとOKなんですね(苦笑)

新田の姿を見たJKはその場を去りますが、新田はJKを追跡。

JKを追い詰めるとユニコーン・ゾディアーツに変身。

追ってきた弦太郎はフォーゼに変身。

何気に、変身する弦太郎よりも後ろで同じポーズをしているユウキの方が目立っているような(笑)

そして、戦い途中でスイッチを渡すにあたって、ユウキと美羽の小競り合いの方が目立っているような(笑)

エレキスイッチを使うと、威力はあるがエネルギー逆流で自分もダメージを受けてしまい、ユニコーンを逃がす事に。

JK主催のパーティーはやかましすぎるほどの大盛況。

友人まで紹介されてご機嫌の弦太郎ですが、JKは露骨に含むものがあると感じさせますね。

めぐみょんにデレデレしている所にユニコーン・ゾディアーツ登場。

JKは最初から弦太郎に戦わせる気だったので、変身させます。

ユニコーンの正体が新田で狙いがJKだとバガミールの映像から分かった賢吾はユウキに12番、13番スイッチを持たせて弦太郎の所へ行かせます。

ビート、チェーンアレイでユニコーンを圧倒しますが、ユニコーンは角をフェンシングの剣のようにして反撃。

賢吾からの通信でエレキスイッチを使うように指示されますが、弦太郎はどこを探してもスイッチは見つからず。

スイッチはJKがハニートラップを仕掛けて盗ませていました。

JKは弦太郎を利用する事しか考えていないようですが、果たしてどうなるのか?

そして、やたらさそり座アピールをしていたアンガールズ田中は、単なるミスリードなのか?
   

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる