FC2ブログ

今日の読書 キモメン探偵、謎を解く/鯨統一郎

タイトルから、私向けに書かれているのかなという事で読みました。

鯨統一郎は当たり外れが激しいので、正直不安でしたけどもね。

アイドルオタクが、殺人事件の容疑者になってしまったアイドルのために、謎を解こうと立ち上がるというお話ですね。

アイドル戦国時代という事で、今のアイドル業界を下敷きにしている事は明らかですし、それを説明するために、BAKA69であるとか、アイドリングストップなんていう名前が一回だけ出てきたりしますが、それを踏まえている割には、アイドルの扱いが一昔前かなぁと思わなくはないですかね。

アイドルと会話できる事は、かなりハードルが高い扱いになっていますが、今のアイドル業界って、握手会で物を売るという感じになって、秒単位になるのかもしれないですが、会話する事はできるんじゃないのかとは思うので。

まぁ私は現場に行った事がないので、詳しくは知りませんけど。

全体としても、なんとなく一昔前の気軽に読めるミステリーかなぁと思ったり、少なくともターゲットはあまりミステリーを読んできていない層なのかなと。

気軽に読めるという以上のものは残念ながらなかったですね。

とはいえ、鯨統一郎の外れはもっと外れている物を経験しているので、こんなものかなとも思えたりはします。
キモメン探偵、謎を解くキモメン探偵、謎を解く
(2011/07/21)
鯨 統一郎

商品詳細を見る

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる