FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第33話

「ヒーローだァァッ!!」

怪我が治った鎧は、今までの分を取り返そうとばかりに元気ですね。

物凄い勢いで床磨きをしてピカピカにするくらい(笑)

そして、買い出しにハカセとルカと一緒に出かけます。

鎧は酢豚にパイナップルを入れる派なんだという事がわかったところで、ザンギャックの行動隊長ザキュラが店の食べ物を食べつくしてしまうという所に遭遇。

バカ坊ちゃんの食べ物を躊躇なく吸い込むように食べるだけあって、大変な事に。

マーべラス達も合流し、ガオレンジャーにチェンジして戦いますが決め切れず、逆に吹っ飛ばされた勢いで変身が解けた鎧のゴーカイセルラーが食べ物と一緒に吸い込まれてしまいます。

ゴーカイセルラーを取り戻そうと連絡をいれてみますが、ゴーカイセルラーは電波の届かない所に・・・ってサービスセンターが介入しているんですね(笑)

変身できなくなって落ち込んだ鎧は出前中の天火星亮と激突。

亮だと気付いてすぐにハイテンションになりますが、今は変身できなくなっているという事で、落ち込みます。

世界一を目指している亮の餃子を食べながら、変身できなくなった事で何もできなくなったと心情を吐露し、亮が励ましても聴く耳を持てません。

そうした中、戦闘力が高そうな亀尾商店街のバザーで餃子の屋台を出している亮と再会。

餃子作りに満足している様子の亮に、変身できない自分の不甲斐なさ、変身できなければ戦えず、ヒーロー失格だと、現在変身できない亮に失礼過ぎる気持をぶつけまくります。

そんな失礼に対し、亮は世界一の餃子を目指している意味を鎧に教えます。

それは、1人でも多くの人の笑顔のためであるという事。

そんな中ザキュラが現れ、バザーの食べ物を一気に吸い込んでしまいます。

そして、変身できない事を悩んでいる鎧の前で、変身できない亮が変身する事がヒーローではないと、生身でダイレンジャー天火星亮の名乗りと共に戦い始めます。

映画版からの再登場するだけあって、亮のアクション凄すぎですね!

そんな亮を見て、鎧は変身できるからヒーローなのではなく、ヒーローになりたかったのは変身したかったからではなく、純粋に誰かを守りたいという気持ちだったという事を思い出します。

知らず知らずのうちに手段と目的が入れ替わっていたという事ですね。

生身の2人でザンギャックの皆さんと戦いまsが、さすがにザキュラまではどうしようもないという所で海賊さんたちが合流。

ゲキレジャーにチェンジしザキュラの腹に集中攻撃を浴びせ、吸い込んだものを吐き出させます。

そして、目出度くゴーカイセルラーも鎧の手に戻ってきたという事で、無事に6人そろい踏み。

ダイレンジャーにチェンジザキュラを撃破。

巨大化したザキュラにもダイレンジャーの大いなる力ゴウカイ豪獣気力ボンバー、ハリケンゴーカイオーで必殺奥義乱れ桜を吸い込ませて内部から撃破。

バザーも無事に開かれ、世界一を目指す亮の餃子も大好評でしたと。

今回は、亮と鎧の生身のアクションが良かったですね。

で、次回はルカの事を知っている霧彦さん登場!
    

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる