FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第6話

「電・撃・一・途」

エレキスイッチが見つからないために、エレキスイッチを使えない弦太郎と、使わない理由が全く分からない賢吾とユウキ。

そのためにユニコーン・ゾディアーツを逃がす結果に。

新田の狙いがJKだから弦太郎はスルーという形でなかったら、かなりピンチでしたね。

エレキスイッチを無くしたという事は賢吾やユウキには言えないという事で、露骨に話す事を避けながら、JKにエレキスイッチを探すのを手伝わせます。

JKがパクったわけですから、見つかるわけは無いんですけどもね。

JKは弦太郎を利用する事しか考えていませんし。

そんな中、新田が現れ、JKを助けるために体を張り、怪我までしてインターハイを欠場する事になったが、単に利用されていただけだったという事を弦太郎に説明します。

JKが狙われるのも仕方が無いわけですが、それでも弦太郎は見捨てはしなかったという事で、ゾディアーツと戦いますが、エレキスイッチがないために苦戦。

その隙に逃亡しようとしたJKが転んだ隙にエレキスイッチを落としてしまった事を目撃してしまい、弦太郎は何でJKがスイッチを持っているのかと疑問を投げかけると、開き直ってJKは本音をぶちまけてしまいます。

こんあ大ピンチに開き直ったりするから、弦太郎は茫然としてしまい、一方的にやられてしまい、JKは連れされてしまうんですけどもね。

まぁ自業自得ですが。

JKを拉致した新田は、1時間以内に1人でも友達が助けに来たらば来ただけで解放するという条件を提示します。

JKは必死に電話をかけまくりますが、事前に脅されているので、誰も反応がありません。

天国・・・じゃなくラビットハッチで目を覚ました弦太郎、エレキスイッチを使わなかった理由が、JKにスイッチをパクられていたからだと賢吾には知られていました。

無くしたなら無くしたと説明すれば、他の対策も考えられたということ、さらにJKのようなどうしようもない奴を助けに行こうとするなど弦太郎に対して、不満をぶつけまくります。

それでも、あんなヤツだから助けると弦太郎はハッチを出ます。

誰も助けがこないでタイムアップという所で弦太郎がやってきた事にJKも新田も驚きを隠せません。

ねじくれてひんまがった部分まで受け入れるというのは、相当の覚悟がないとできないわけですが、学校の全員と友達になるというのは、そこまで必要だったりはしますからね。

新田は当然激怒でユニコーン・ゾディアーツに、賢吾も駆けつけ、フォーゼに戦い方を指示、JKまで助けたりします。

JKがエレキスイッチを返すと、ついにエレキスイッチ発動。

全身が金色になるエレキ・ステイツへ。

ソケットを入れ替えながらの攻撃でユニコーン・ゾディアーツを撃破。

弦太郎はJKを仮面ライダー部に引っ張ってくる事になりましたが・・・

当然、賢吾は敵視するわけで、仮面ライダー部員が増えれば、それだけ賢吾の気苦労も増えますねぇ。
   

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる