FC2ブログ

昨日の牙狼 第2話

『街灯』

今回のホラーは深夜に若い男を襲うと噂が広まるほどの事をすでにしているホラー。

小汚いおばさんが街灯の光を浴びていると小汚さが消えて、無しだったのが有りといわれるようになるようですね。

前のシリーズでは露骨に若返るというのもありましたけども、今回は人が変わるわけではないと。

若い男も気に入ればコレクション、気にいらないとエサというのは分かりやすいですね。

鋼牙は元老院付にになったということで、グレスの所に出向き、刻印を打った仮面の男の正体を探る一貫として、魔戒法師のレオも一応は疑ってみますが、疑いも晴れ、パートナーに。

ホラー出現で深夜の公園に出向くと、残像を見るかのように、ホラーが何をしたのか確認できます。

そして、空飛ぶ魚のカオルが後を追い、ホラーが若い男を拉致した現場を探しあてます。

さらに、絵描きとして成功し始めている方のカオルも、絵本に登場させる空飛ぶ幻想的なものを追いかけているうちに、現場に来てしまいます。

ホラーを倒しにやってきた鋼牙とカオルはホラーの犯行現場で再会という、ある意味らしい再会をし、カオルに逃げるように指示し、鋼牙はホラーとの対決。

醜い怪物となったホラーを蹴散らし、ついにしっかりとカオルと再会。

黄金騎士をモチーフにしてカオルが描いた壁画の前で、カオルの近況を聴く事になりますが、鋼牙は刻印が痛むようで・・・

前回、すれ違いがあったので、ひょっとしたら鋼牙とカオルのすれ違いを引っ張るのかなと思いきや、あっさりと再会を果たしましたな。

変にひっぱるよりは、良かったと思います。
   

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる