FC2ブログ

昨日の牙狼 第3話

「車輪」

東の管轄にレオの作った号竜のコルトを届けるレオと、ホラー退治の命令を受けた鋼牙の2人でドライブ。

トンネル内でホラーが出現。

鋼牙が戦おうとしたところ、レオが止めて、コルトを使ってホラーを封印するとします。

苦戦しながらホラーを封印する事に成功はしましたが、コルトはホラーの力を利用したものであり、危険を伴うものだと鋼牙は苦言します。

レオはそれに同意できませんでしたが、朝になるとコルトは暴走してしまい、バイクに乗り移り人の血を求めるようになります。

鋼牙とレオとでなんとかコルトを止めようと、鋼牙が体を張って、レオは何とか策をたてて奮闘します。

コルトの動きを制限したあと、鋼牙の提案でコルトを一度ホラーかしてから分離させる事にします。

決死の戦いの末にコルトの暴走を止める事はできましたが、号竜としては修理しないと使い物にはならないようで、受け取りに来た東の管轄の零は待つ事に。

そして、零の胸にも破滅の刻印が刻まれていましたと。

今回はバイクアクションという事で、バイクだけではなく魔導馬も出てきてのハイスピードアクションは燃えますね。

レオの事を信じるというのを貫いた鋼牙、届けられたコルトが使える状態では無くても、レオに対して特につらく当たるような事もせずに、ひょうひょうと待つと言った零と、余裕を感じさせる魔戒騎士の2人と、まだ若さゆえの甘さが出てしまったレオとの対比の話だったかなと。
   

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる