FC2ブログ

昨日の牙狼 第4話

「切札」

今回の鋼牙の指令は西の管轄にある怪しげな孤島で開かれている闇カジノで、客が次々に行方不明になる事件が起こっており、それがホラー絡みの事件であるという事で。

ホラーに招待されたブラックジャガーとして潜入する事に。

勝負がポーカーなのに、全く知らないでザルバに教えてもらっただけというのが、あれですが。

ギャンブル現場にはキッド、リリカ、ビッグママ、イチローにディーラーのメンツ。

脚本家の名前と、ギャンブルという事とキッドの役者だけでホラーの正体を露骨にばらしているだろうと思ったのは気のせいですよね。

それを、ミスリードに使うことだってできるわけですから(笑)

各プレイヤーの椅子にはろうそくが立てられていて、残りの命を表わしているという、非常に分かりやすいもの。

そして、途中退席は認められず、全てのチップを失うと命を失うという大掛かりな賭けごとですね。

まず潰れたのはビッグママ。

リリカの手札は負けのように見えたのに、タバコの煙を吹きかけると逆転。

ビッグママはカードに包まれて姿を消します。

しかし、この瞬間に命を奪われているわけではないと。

チップは、一番大事なものを担保に借り入れる事も出来るという事でリリカが増額し勝負をかけ、イチローがリリカに敗北を喫したかと思いきや、鋼牙がタバコの煙が幻覚剤となっている事を見抜き、リリカ敗北。

病院に寝ていた彼氏?も一緒に消滅。

イチローが全てを変えた大勝負をかけてきたのに、キッドも鋼牙もノリ、鋼牙は負けますが、その時に襲ってくるカードをチェック。

イチローとキッドの一騎打ちとなり、イチローが勝利してキッドが封印され、残りはイチローでホラー決定かと思いきや、イチローも封印。

キッドが鋼牙が魔戒騎士だと分かった上で、カードになり封印された世界にやってきます。

しかし、ザルバが一枚飲み込んでいたチップで再勝負。

ジョーカー入りで、カードは壁にはりついていて、ギャンブルで負けたプレイヤーを襲っていたものを使用。

チップの足りない分はカオルが担保。

キッドはエースのファイブカードですが、鋼牙ははなからポーカーで勝負する気が無く、ジョーカーのカードを突き刺し結界を破壊。

捕らわれていたギャンブラーたちを解放し、ホラーと一騎打ちへ。

牙狼となりホラー退治終了。

誰がホラーの正体なのか?というのをメインにした割に、分かりやすい役者を混ぜるのはどうだろうと思ったり思わなかったり、ミスリードに使わずにストレートに使うんだもんなぁ(苦笑)
   

おまけ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる