fc2ブログ

昨日の牙狼 第5話

「奈落」

マンホールの蓋に芸術性を込めて作り続ける黄島。

自分の作った芸術作品としてのマンホールのふたをさわるだけで、おっぱい祭になるくらい至福の時を感じられるほど。

しかし、その芸術的な価値など一般的に認められるわけもなく、芸術作品とは誰も扱わず、納期に遅れるなど職人としては失格。

マンホールの蓋がゲートとなり人を引きずりこむホラーが出現し女が引き込まれ、ホラーへと姿を変える。

その女が黄島のもとへやってきて、黄島の作るマンホールの蓋を芸術品として高く評価し、沢山作るように依頼します。

レオは鋼牙の破滅の刻印を心配し、万病に効くという薬を届け、ホラー狩りは他の魔戒騎士に任せて、破滅の刻印対策をするべきだと進言しますが、鋼牙は感謝こそすれ、ホラー狩りはやめません。

マンホールの蓋がゲートとなり人を襲っている事に気付いた鋼牙とレオとでマンホールの蓋のホラーの力を次々と封印していきます。

そして黄島にマンホールの蓋を作らせていた女と遭遇、ホラーに姿を変えた女と牙狼との一騎打ち。

ホラーを倒した鋼牙が次にしなくてはならないのは、マンホールの蓋を作るように依頼された人物を探す事。

黄島はマンホールの蓋を作る事に必死になっていたが、借金苦になったところで、奥さんに散々ののしられた結果、雨の中マンホールの中に放置し、溺死させた過去が頭をよぎります。

すると、床においていたマンホールの蓋から黒いものがあふれ出て、黄島に襲いかかり、そこには奥さんの亡霊?幻影?が迫り黄島は息絶える事に。

黄島に行きついた鋼牙は、マンホールの蓋に顔をうずめるように息絶えた姿を確認。

ホラーのやった事かとザルバに確認しますが、ホラーではないようで。

黄島の最後については、はっきりした答えがでない、短編小説で言う所の奇妙な味の物語っぽい形でしたね。
   

おまけ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる