FC2ブログ

今日のシーズン消滅?

何度も何度も繰り返されている、NBA労使交渉の、交渉成立?やっぱり駄目でしたの繰り返し。

今回も、オーナー側が出した条件で成立させないならば、交渉は締結しないよ、答えは聞いてないで終わりましたな。

互いに、都合のいい事ばかりを言っているなぁという始まりから、初期は選手側のあまりにも右肩上がり前提主義であるとか、独占禁止法違反じゃね?というようなゆさぶり、さらには切羽詰まって人種問題まで持ち出そうとするのまで出てくる始末に、なんだこれと思っていましたが、最近はオーナーサイドの1ミリも譲る気なしという態度にどうなんだろう?というか、アメリカならではのチキンレース交渉を踏み越えた、非常にアメリカ的な恫喝外交を見る思いで、なんだかなぁと。

アメリカの交渉姿勢らしいといえばらしいですが、日本的な、こっちはこれだけ譲歩したんだから、そっちも空気を読んで少しは譲歩して話をまとめろ的な文化との違いに、NBA云々よりも、日本とアメリカの外交手腕というか、恫喝外交でズタボロにされる日本の姿を重ね合わせすぎて、嫌な気分になってしまいますな。

NBAの放送が無理ならば、ドワイト君主催の現旧マジックオールスター戦とかしっかり見たいなぁ。

現在チームがドワイト、アリーナス、ブランドン・バス、Q、ネルソン、ライアン

元がペニー、コートニー・リー、マット・バーンズ、ラシャード、アリーザ、ゴータット

ペニーだけ現役じゃないという事で浮いていますが、むしろそれがいいというか。

とりあえず、チャリティーゲーム関連の動画あるのかなぁと探したらば、動いている所ではなくインタビューだけが見つかりました。

もっと必死に探せばプレイしている所もあるのかもしれないですけども、よく分からないので。

何言っているのか英語で分からないですが、とりあえず、ペニー老けたな。

おまけ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる