FC2ブログ

昨日の牙狼 第7話

「閃光」

カオルをモデルに絵本製作をするカオル、金魚の方のカオルに何でカオルと名付けたのかで鋼牙はザルバを発端に散々からかわれます。

屋敷ですっかりカオルが眠ってしまっている所に、鋼牙は元老院から呼び出し。

翌日絵本製作でダメ出しをされて落ち込んでいるカオルはレオに会い、鋼牙と一緒ではないレオに出会います。

苦手な任務だから逃げてきたと、苦手な先輩である元老院付の魔戒法師ラテスが霊獣の毛皮を下界の魔戒法師へ手渡す儀式の護衛の任務、そしてホラーは元々は魔戒騎士ではなく魔戒法師が倒してきたという事を説明します。

ラテスは儀式で何も起こるはずが無いと頭から決めてかかって、鋼牙やザルバに対して不愉快な態度を取り続け、レオも逃げるわなという感じ。

いざ儀式が始まるという時に、ホラーの気配は無しという事で、無事に終わると思いきや、受け取りに来たのは死人と鋼牙は見抜きますが霊獣の毛皮は奪われてしまいます。

奪われた霊獣の毛皮を追いかけていくと、破滅の刻印を放った赤い仮面の男が!

霊獣の毛皮の奪還を目指し、赤い仮面の男と鋼牙の一騎打ちになります。

赤い仮面の男が魔戒法師であり、魔戒騎士からホラー狩りの役割を奪還する狙いがある事が分かりますが、赤い仮面の男は魔戒法師でありながら、魔戒騎士のように剣の腕も十分すぎるほど。

高層ビルの最上階から始まった戦いは、赤い仮面の男がビルを破壊したために空中戦へ。

鋼牙が鎧を召喚すると、赤い仮面の男も鎧を召喚。

地上に降りるまで続いた死闘は両者痛み分け。

鋼牙が追跡に出した金魚のカオルは赤い仮面の男に潰されてしまいました。

そして、赤い仮面の男が仮面を外しましたが・・・

正体は明かされず次回へ。

赤い仮面の男が魔戒法師だったという事で、それがはっきりした事によって動きがありそうですね。
   

おまけ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる