FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第11話

「消・失・月・戸」

大量の手紙やプレゼントを贈り続けられてユウキが激怒した相手は1人天文部部長の牧瀬。

ユウキは部員になったつもりはないが、部員扱いされていますし、ガッツリとストーカーという事で、ゾディアーツスイッチも持っていたりします。

ラビットハッチではフォーゼに変身してくだらない事をする弦太郎他ゆかいな仮面ライダー部員達。

賢吾1人で開発にいそしんでいるというか、1人だけバカなノリにはついて行かないですね。

とはいえ、たいぶ角はとれてきていますが。

ラーメンを食べにラビットハッチを出ていこうとする面々、高3になるまで美羽はラーメン食べた事がないんですね(苦笑)

ユウキが廃部室のロッカーからラビットハッチに行こうとする所で大杉先生に見つかってしまい、ロッカーから出ようとしたライダー部の面々は足どめ。

ユウキはいろいろとごまかそうと、ロッカーは園田先生が使っていたロッカーで中を見ると呪われるとか言いますが、それって園田先生の名前だしたら、むしろ興味もたれるだろうと(苦笑)

そこへキングがやってきて、園田先生が読んでいるとナイスアシスト。

ユウキは弦太郎とJAXAへ。

そこで、ユウキは天ノ川学園理事長の書いた本を見せて、日本で一番宇宙に近い人という事で、進学理由は理事長の影響だったんですね。

JAXAからの帰り道、しょうゆラーメン派の弦太郎と味噌ラーメン派のユウキがラーメン屋に向かおうとしているところで、ピクシス・ゾディアーツ出現。

牧瀬が正体を見せ、未来ダイヤリーなんてストーカー具合全開。

弦太郎はフォーゼに変身、苦戦している所に、キングがパワーダイザーで現れ、ナイスアシスト・パート2。

しかし、逃げ足は速く取り逃がす事に。

ユウキがゾディアーツ出現を賢吾に知らせ、賢吾は現場に向かおうとするとラビットハッチから出られなくなった。

ロッカーが無くなった事が、ラビットハッチから出られなくなった理由だと。

ロッカーを探している最中に弦太郎とユウキは園田先生に出会い、それをきっかけにユウキは大杉先生に思いあたります。

訊くとロッカーは廃品業者に持っていかせたと。

ただ、詳しくは思い出せないという事で。

目撃者もいなく、業者もリストアップできないので、大杉先生が園田先生が使っていたロッカーというだけで自分のものにしたんじゃないか疑惑だったりするんですけどもね(苦笑)

ロッカーを探している中で美羽が賢吾にあのロッカーがゲートである理由を尋ねます。

昨年の誕生日に賢吾は何物からかプレゼントを受け取り、それがスイッチであった。

そのスイッチを押した所で、ユウキがやってきたのに驚き慌ててスイッチをロッカーに投げ入れたらば、それを機にロッカーが光り、入ってみるとラビットハッチだったと。

そこで、ゾディアーツに関する情報やフォーゼドライバーを手に入れ、ゾディアーツ退治になってきた事を説明します。

1人ラビットハッチに残った賢吾は、静かすぎる状況に父親が孤独に開発を続けていた事に思いをはせます。

ユウキはゾディアーツの能力で何でも探す事が出来ると言っていた牧瀬にロッカーを探すように頼みます。

探す条件はバッドボーイ達と別れて自分のものになるという事。

賢吾の命には代えられないとユウキは承諾。

大杉先生が持って行ったんじゃねえかと思っていましたが、本当に廃品処分場にロッカーがある事を探しあてます。

ただし、牧瀬の狙いはユウキの喜ぶ姿ではなく泣く姿。

弦太郎たちと付き合いがある事でユウキに対して幻滅し、屈辱を与えた事への仕返ししか考えていなかったという事で、ストーカー気質極まれりですね。

ロッカーが破壊されそうな所に弦太郎がなんとか駆けつけ、フォーゼに変身。

ライダー部員がロッカーを回収しようとした所、弦太郎が放ったミサイルをピクシスの能力でミサイルを方向転換させロッカーを破壊。

あまりにも出来事に呆然とするしかなく、次回へ。
   

おまけ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる