fc2ブログ

今日のゴーカイジャー 第41話

「なくしたくないもの」

今回は、ついにというかやっとアイムの過去編。

ザンギャックはバカ坊ちゃんの仇討ちのためにアクドス・ギル皇帝が皇帝親衛隊を引き連れてやってきます。

ダマラスはバカ坊ちゃん討ち死にの責任をとらされて幽閉させられてしまいました。

買い出しに出かけたジョー、アイム、凱の前に皇帝親衛隊のザツリグが海賊退治にやってきます。

アイムはザツリグを見ると、珍しく感情的になり1人で突っ走ります。

ジョーと凱も慌てて続きますが、アイムは我を忘れているし、ザツリグも強いしで全く歯が立たないまま吹っ飛ばされてしまいます。

ここで、ザツリグが夜は酒を飲むためのものと引き上げなければ、本気でヤバかったというくらい。

ザツリグとの実力差を見せつけられ、自分達が狙われている事から、様子見をした方がいいだろうという海賊さんたちの面々の中、アイムだけは納得がいかない様子。

ザツリグはファミーユ星を滅ぼした張本人であり、ザツリグに両親を殺されたアイムは、敵討ちを果たさなければ気が済まないものだったんですね。

様子見を考えているみんなの手前言い出せなかったアイムは、1人でも戦おうとガレオンを出て行こうとすると、マーべラスが止めようとします。

アイムは、ザツリグがファミーユ星を滅ぼした張本人であるとして、絶対に許せないから1人でも行くとしますが、マーべラスは初めて会った時の事を思い出すようにと言います。

アイムはザンギャック達と戦っている姿を見て、自分も海賊に入れてくれるようにと頼みました。

お姫様が海賊なんて無理という海賊さん達に向かい、海賊だからこそいいのだと。

手配書に顔が載る事によって、ファミーユ星の生き残りに、自分が戦っているという事を知らせる事が出来、誇りを持たせる事が出来ると。

アイムは、みんなに力を貸して欲しいと頼みますが、元々アイムの様子がおかしい事に気付いていたんでしょう、当然という感じになりますね。

アイムに向かってマーべラスが1人で戦っても死ぬだけだと言ったのも、あくまでも1人で行ったらであって、1人では行かせないで6人で戦うつもりだという裏返しですものね。

ザツリグとの戦いは始まりますが、ザツリグとの実力差は大きく、一方的にやられてしまいます。

しかし、やられながらも、ザツリグの攻撃は胸にある目が関係している事には気付き、胸の目さえなんとかすればと、打開策にめどはつけます。

という事で、5人が囮となり、アイムに胸の目を狙わせる作戦をとります。

何度も攻撃を仕掛ける事で隙を作り、鎧がゴーカイシルバーゴールドモードでアイムの盾になる形で無事にザツリグの目を攻撃する事に成功。

ここからアイムは鎧とゴーオンウイングス、ハカセとゴウライジャー、ルカとゴセイガールズ、ジョーとデカマスターとデカスワン、マーべラスとシンケンレッド殿と姫というコンビに次々とチェンジし、ザツリグを撃破。

巨大化もカンゼンゴウカイオーで撃破し、アイムの敵討ちも無事に成就しました。

タイトルの「なくしたくないもの」というのは、アイムの事でしたね。

本気で何も出来ない状態だったアイムの成長をずっと見てきたわけですし、仲間内で殺伐としそうな状況もアイムがいる事だけで、穏やかに持っていけてきたわけですし、そりゃ絶対になくしたくないですよね。

マーべラスは絶対に正面きって言いませんけど、というか言いそうになる鎧を絞め落とそうとしますけど(笑)

やっとアイムの過去が出てきたと思ったらば、次はハカセの正体?

アイムよりも先に海賊をやっていながら、賞金額でもないがしろ、バックボーンも今まで特に何も触れられてこなかったハカセですが、一体どうなるんでしょう?
   

おまけ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる