fc2ブログ

昨日の牙狼 第11話

「咆哮」

森に出かけてきた鋼牙とカオル、ゴンザが食事を用意した森でカオルは絵を描き、鋼牙はカオルが綺麗と言った塔に入って行った。

塔は代々牙狼の称号を受ける場所であり、代々の牙狼を祀っている場所であり、ホラーとの戦いでたまった肉体の邪気を浄化する儀式をする場所であった。

鋼牙は邪気を祓う事には成功するが、破滅の刻印は祓う事は出来ない。

塔から出てきた鋼牙はカオルと散歩、珍しくカオルの話を聞きたがり、カオルに自分の事を告げようとしたその時、カオルの動きが止まってしまう。

時空ホラー・ザジが登場し、黄金騎士である鋼牙に対して挑戦してきた。

戦う理由は内なる声が黄金騎士を倒す事を欲してていたからだが、鋼牙の戦う理由をつけるためと、カオルに向けて刃を2本投げつける。

カオルの眼前で動きを止めたそれは、ザジを倒さない限り消す事は出来ない。

ザジが2体に分裂すると、鋼牙が刻印を刻まれた場所っぽい異空間に移動。

牙狼の鎧をまとい、ザジを1体撃破。

本の場所に戻りカオルの眼前の刃を1つ消去。

残り1体もまた異空間に鋼牙を呼び寄せると、そこは過去に黄金騎士が倒したホラーの邪気が漂っていた。

邪気に翻弄されている所で、黄金騎士の先祖が登場、鋼牙にアドバイスを与えると、鋼牙はそれに従い石像を破壊。

ザジを倒し、鎧をまとった状態で顔だしをして、改めて黄金騎士として生きている事を宣言。

時空が再び動き出し、鋼牙とカオルの散歩はまた動きだしましたと。

今回はガッツリと鋼牙が牙狼としてカオルを守るというのをやりましたね、これはこれで前回どうよう伏線っぽいというか、嵐の前の静けさっぽいと勝手に思ってしまいます。
   

おまけ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる