FC2ブログ

昨日の牙狼 第14話

「再会」

元老院付きの魔戒騎士雷鳴騎士のバロンの称号を持つ斬鬼さん・・・じゃなく四十万ワタルが翼の弟子である日向を襲った。

闇に落ちた魔戒騎士は処分しないといけないために、鋼牙は捕獲、真に闇に堕ちていたらば抹殺と命令される。

弟子が襲われたという事で登太牙と次狼の対決・・・じゃなくて翼とワタルの対決。

ワタルが鎧を召喚したのに対し、翼も破滅の刻印が刻まれているために鎧を召喚しようとして激痛で苦しむ事に。

鋼牙が乱入してきて、ワタルと鋼牙の勝負へ。

鋼牙は鎧を召喚せずにワタルを逃がす事に。

翼は破滅の刻印のせいで、鎧を召喚するたびに命を削られてきたために、限界ぎりぎりの所にきている。

闇に堕ちた魔戒騎士は処分すべしという翼の主張に対し、鋼牙は完全に闇に堕ちていなければ処分するべきではないという考え。

ワタルは不穏な動きをしている法師、赤い仮面の男を探していた。

その最中に、赤い仮面の男と遭遇し、刻印を打ちこまれたために闇に堕とされようとしていて、心が支配されるかどうかで戦っていた。

死ぬ気の翼に対し、鋼牙は破滅の刻印を何とかし、誰ひとり魔戒騎士を死なせないと宣言。

ワタルに斬られた日向はワタルがまだ完全に闇堕ちしていないと告げる。

死なせて楽にさせるという翼に対し、あくまでも鋼牙は誰ひとり死なせないとする。

そして、鎧に衝撃を与え、強い心の方が残るとして救う道を選びます。

心を支配されかけているワタルが鋼牙に襲いかかり、それぞれ鎧を召喚。

ふっとばされて大ピンチの鋼牙とレオを翼が救う。

そして、限界にもかかわらず鎧を召喚。

鋼牙と翼2人で力を合わせ、ワタルを追い詰め、倒れ込んだワタルを翼が押さえこみ、鋼牙に自分ごと貫かせる。

鋼牙は躊躇なく翼ごとワタルの鎧を突き刺す。

翼は急所を外されたおかげで、命に別状はなく助かった。

ワタルは正気に戻った。

鋼牙はワタルを知っていたようで、わずかでも可能性があれば必ず助ける、それが魔戒騎士だと教わった相手だったようで。

やっぱり斬鬼さんだったんですね(笑)
   

おまけ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる