FC2ブログ

昨日の牙狼 第15話

「同胞」

鋼牙の前に立ちはだかるホラーではない怪物。

鋼牙にとって忘れる事の出来ないその怪物は・・・と言う事で回想へ。

魔戒騎士を育成するために集められた少年たち。

魔戒騎士に全てのものがなる事ができるわけではために本名を伏せ色で名前を呼ばれている。

その中で最下位のグループになったシロ、ヤマブキ、アカネ、ムラサキは鬼教官というか、鬼の師匠の斬鬼さん・・・ではなく四十万ワタル。

4人は厳しい訓練に挫折しそうになりながらも、互いに仲間を思いやるように成長していった。

訓練最後の大一番鐘斬りでは、4人は全てをかけるものの、仲間を助けるために守備という役割を忘れたアカネ、アカネがピンチになるとルール違反の魔道筆をつかってしまうムラサキの失敗のせいで最下位に終わってしまう。

しかし、ワタルは最下位になってしまった4人に対し仲間を見捨てない事の大切さや、可能性があれば最後まで諦めないと言う事の重要さを教える。

修業を終えそれぞれが帰ろうとしている所に、突如化け物が現れ、ヤマブキ、ムラサキ、アカネと次々と襲われてしまう。

その場に立ちすくす事しかできなかったシロは、現在に戻り鋼牙として化け物を斬る事になる。

前回、鋼牙とワタルが知り合いであったという事がつながったお話になりました。

魔戒騎士を目指しながら魔道筆の力をもつムラサキの存在が気になるんですが、考えすぎと言う事ではないとは思いますが、どうでしょう?
   

おまけ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる