fc2ブログ

今日のBS ペイサーズvsセルティックス

ペイサーズ87-94セルティックス

ファイナルやオールスター以外での生放送って珍しいよなという今日のBSの放送。

セルティックスはここの所マジックとの対戦が続き、レイ・アレン、レイジョン・ロンド抜きでマジック相手にどんな事をやったんだろうという興味もあったあったわけですね。

基本的には守りが頑張っていたという事だろうと注目して見たり。

ペイサーズは今シーズンなかなか好調ですが、なにせ放送は貴重なのでできればいい所を見たいなと。

そんな感じでしたが、この試合はセルティックスのディフェンスがアグレッシブでしたという事ですね。

レイ・アレン、レイジョン・ロンドの欠場でかえって危機感が上手くチームを機能させたのかなと。

ポール・ピアースが完全にガード陣の穴を埋めるオールラウンドな活躍で28点10リバウンド8アシストとトリプルダブル目前でチームをひっぱりましたし、ブランドン・バスがこういう活躍をマジックの時に期待したんだけどもなぁという積極的な動きをみせていましたし、ピートラスがなんだかんだでディフェンダーとして使えるよなぁと、どうしても注目せざるを得ない。

ペイサーズは点差を縮める事まではできるんですが、そこから先になろうとすると一気に潰されましたね。

自滅なターンオーバーもありますが、これもプレッシャー故なんでしょう。

インサイドをガッツリと固められて、じゃあ外からとなればいいのに、3Pが1/19では手の打ちようもなかったですからね。

外が入らないと手の打ちようがなくなるというのも、マジックにダブらせて見てしまいました。

これで、セルティックスは勝率を5割に戻したという事で、主力の欠場が文字通りの怪我の功名になってしまったなぁって。

おまけ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる