FC2ブログ

昨日の牙狼 第24話

「時代」

ギャノンによって暴走したイデアとの最終決戦の総力戦。

鋼牙を先頭に、全ての魔戒法師の魔導筆を矢にして全ての魔戒騎士が魔戒剣を祐美として一斉に放ち、鋼牙もカオルの筆を矢にして放った事によってギャノンは消滅。

最終決戦という事で、今回はこれで引っ張ると思っていたので、冒頭で一気に方がついてしまった事に驚いてしまいました。

鋼牙は契約をしたガジャリの元へ行き、約束の地へ行く事になります。

屋敷ではゴンザが豪勢な料理をを用意し、カオルも鋼牙の帰りを今か今かと待っています。

鋼牙から大事な話があると聞かされているものの、中身まではまだ知らないという事で、それだけで、もの悲しくもありますが。

鋼牙とレオが屋敷にたどり着こうという所で屋敷が不穏な状況になっている事にザルバ達が気付きます。

屋敷にはシグマが上がり込んでカオルののど元に剣先を寄せているという、鋼牙がブチ切れる状況ですね。

シグマもよくも生きていたものだと。

そこから、屋敷に結界を張り、屋敷を空に飛ばして鋼牙との一騎打ち。

結界のためと、シグマは人間という事と両方の事もあり鎧無しの勝負。

空に浮かびあがりながら、徐々に崩れていく屋敷。

カオルはシグマによって顔に傷をつけられて、鋼牙は当然ブチ切れ。

レオもなんとか飛びあがってきて参戦しようとしますが、鋼牙に止められてしまいます。

この決着、鋼牙は約束のために自分の手で行うと。

鋼牙の気迫も勝りついに勝負がつきました。

レオは自分の魔導筆をレオに渡し、レオはそれを使ってなんとか無事に地上に降りる事に成功。

空中に放り投げられた格好のカオルは鋼牙が救い、牙狼の中で鋼牙は約束の地に行く事を告げしばらくは会えなくなるが、それが終わればカオルとの約束を守ると旅立ちます。

そして、それぞれの新たな日常という後日談、カオルは絵本のサイン会の帰りに鋼牙の幻を見た後・・・・という事で完

今回で最終回でした。

放送予定がまだあるので、完全な最終回な流れにどうなるんだろう?と思ったんですが、今回で最終回という区切りではあるんですね。

次回は、番外編扱いという事になるんでしょうか。
   

おまけ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる