FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission8

「マシン設計図を守れ!」

いつも早朝からリュウジは訓練をしていたようで、訓練する年齢が1人だけ高かった分ヒロムやヨーコとの差を埋める努力をしないといけないという事のようですね。

そんな早朝からエネルギー管理局付属のメガゾード開発工場にヴァグラスが侵入との通報が。

エンターは警備員になって乗りこんできましたが、早めの対処に成功し設計図は奪われずに済みました。

設計図を奪えなかったエンターは私の可愛い蚤ちゃんと言い捨てて撤退。

そこで、リュウジは高校時代のクラスメイトのカズヤと再会します。

2人とも高校時代の夢はマシンエンジニアになること、夢とは違う事になっているリュウジと夢をかなえた事になるカズヤ、しかし、夢をかなえたというリュウジの言葉に表情は曇りがち。

設計図は電波もネットとも遮断した外部との接触が不可能な状態になっていました。

エンターが設計図を破壊ではなく奪取に来たという事は、新しい戦力として欲しているという事だろうと、また奪いに来る事を警戒する事になります。

エンターはホームセンターでドリルからドリルロイドを出現させます。

ドリルロイド出現の知らせを受け、設計図を守ろうと部屋に入る3人ですが、その時にカズヤが携帯で連絡をとり3人を部屋の外に。

外部と接触できないはずの部屋の中で、携帯を使って連絡したふりをしたカズヤにヒロムは疑問の目を向けます。

そもそも、エンターが新しいバスターマシンの設計図の存在をどこで知ったのか。

ドリルゾードの転送が迫る中、リュウジはヒロムとヨーコに出撃を任せます。

転送完了時間になっても、ドリルゾードは出現せず。

リュウジはカズヤがハードディスクに設計図をコピーしている現場を目撃します。

なぜ、そんな事をしているのかと問うと、エンジニアが夢に描いていたようなものではなく、下っ端扱いのまま、やりたい事も出来るわけではないとぶつけてきます。

仕事に夢を抱き過ぎて、その夢と現実の乖離具合を受け入れられないという、分かりやすい理由ですね。

ドリルゾードが転送されて来ないので、探しまわっていると地中から攻撃が始まります。

設計図を奪いにドリルロイド登場。

設計図を奪われまいと、リュウジは素手でコンピューターを叩き壊します。

人間離れしたリュウジに驚くカズヤに向かい、これが夢をあきらめた理由であると、夢をかなえたのはお前の方だと、諭しますが、カズヤは現実が理想とは違う事を嘆きます。

ドリルロイドと決死の戦いの中、コピーしたハードディスクをカズヤに渡さないようにと託します。

夢は遠くから眺めている方が良かったという、裏切りへと向かった心と、リュウジの戦いの中の言葉との間で葛藤して、自分の過ちに気付いたカズヤでしたが、目の前に現れたエンターに設計図を奪われてしまう事に。

後悔しても時すでに遅し。

リュウジはドリルロイドをなんとか倒し、ドリルゾードの現場へ。

ゴーバスターオーになり、シャットダウン完了。

カズヤは設計図を奪われた事を悔いながら、戻ってきてエンジニアとしてやり直す決意を。

先輩の分までということで、この先輩が今後なにがしか(新戦士?)として登場するのでしょうか?
   

おまけ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる