FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第31話

「昴・星・王・国」

昴星高校でゾディアーツ化したのは、交換留学生で流星と入れ替わりになった生徒である演劇部の山田である可能性が高いという事で。

フォーゼ、40番目のスイッチ、コズミック・スイッチのテスト、これでついに全部のスイッチが完成となるはずでしたが、デインジャーとなるだけで失敗。

流星は1人で昴星に乗り込もうとしますが、大杉先生が校長先生に頼みこんで弦太朗、賢吾、ユウキの3人も体験通学。

前回とは違いすぎる学校の雰囲気に戸惑いを覚える流星、変にお行儀の良い感じや宇宙研究会がある事にユウキはテンションがあがりまくります。

そこに、弦太朗が流星の彼女と勘違いし、流星はただのクラスメイトと言い、それを残念に思う志葉家の姫ではなく白川芽以(数年前ならば白を黒にした女優さんに演じてもらいたくなる名前ですよね)が借りていた本として流星に人形つかいという本を渡します。

賢吾がどこから捜索するかというと、流星は自分1人で動くとします。

その頑なな態度に弦太朗は流星の本気を感じ、歓迎します。

弦太朗たちは山田と再会し、授業を受ける事に。

しかし、そこで行われている英語の授業は発音も酷ければ黒板の文字も間違えているわ、ものすごくたどたどしいもの。

山田の間違いの指摘に、萎縮しまくっている英語教師とかなり不自然な状況。

流星は、芽以に渡された本に逃げないと眠らされるとのメッセージがある事に気付きます。

ユウキは1人宇宙研究会の部室に行きますが、話が全く通じないし、ごつい部員しかいない事をなげきますが、本来は柔道部の部員のようで。

ユウキは脚本に無い事をしないでくれと文句を言われ、わけが分かりませんが、目の前で部員たちが王様にばれたという事で、眠っていくというわけが分からない事に。

これは、山田がアリエスであり、昴星の王様なのだと出てきます。

弦太朗達も駆けつけ、アリエスとフォーゼのタイマン開始。

ハンマーで殴りかかりますが、消えてしまいます。

続いて、ランチャーも消えてしまいます。

スイッチを無力化するのかと思いきや、無力化するのは活動そのものということで、弦太朗だけではなく、賢吾、ユウキ、流星も眠気が襲ってきます。

羊だけに眠りをつかさどるということにょうですね。

流星は生態活動を操れるという事を気にとめてメテオに変身。

アリエスに眠らせる事が出来るのならば起こす事も出来るのかと確認。

これで二郎を起こす事が出来るとして、とりあえず撤退。

流星はタチバナさんと連絡をとりますが、タチバナさんはアリエス撃破するように指示されます。

アリエススイッチを研究して、二郎を起こす方法を見出すと約束するタチバナさんと、失敗した場合の事を考えて、速攻アリエスの力を使って二郎を起こしたい流星の思惑が完全にずれていますね。

箱庭遊びに興じているアリエスに戻ってくるように校長がやってきます。

しかし、王様きどりを気にいっているアリエスは拒否。

鬼島に続いて現役高校生のホロスコープスは言う事を聞いてくれませんねぇ。

校長先生は園田先生を懐かしく思っているんじゃないかと(笑)

教室では、先生や賢吾達が青春劇場地獄版。

英語の先生が英語がダメだったのは体育教師が無理矢理配役されていたからでしたと。

山田はスイッチを押した事で、支配者スイッチも押した事になるんですね。

芽以達に助けられた弦太朗は芝居が悪かった者を裁くと言う反省会の存在を知らされます。

弦太朗はその現場に殴り込みをかけます。

さらに久しぶりにパワーダイザーも登場、キングだけではなく他のライダー部も駆けつけます。

スタンパースイッチで時間差攻撃、マグネットステイツで一気にリミットブレイク!という流れでしたが、メテオ乱入。

弦太朗に攻撃を仕掛けてきます。

最後の一撃にやや躊躇したもののしっかりと炸裂させてしまいます。

弦太朗は変身が解け倒れてしまうと、それを見たタチバナさんはメテオを強制解除。

弦太朗を倒したという最悪の状況で流星がメテオであったとばれてしまいます。

二郎を救うために山田と組んだという事を告白。

弦太朗は話が繋がったと納得し、本気でぶつかり合えた事を喜びますが・・・・

心臓停止?

という事で、急転直下な状況。

流星の正体ばれがこういう形なるとは予想もしていませんでした。

弦太朗が死んだという事はさすがに無いとは思いますが、一体どうなってしまうんでしょう?
   

おまけ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる