FC2ブログ

今日のNBAマガジン

今月のNBAマガジン、タイミングとしてプレイオフ直前という意味でちょうどいいですね。

でも、最初に取り上げるのは殿堂入りのレジー・ミラーだったり、レジーは本当にクラッチショットぶりがすごすぎるので、過去の映像もいいですよね。

で、まずは東、ブルズ、ヒート、ペイサーズ、セルティックス、ニックスととりあげて、マジックとシクサーズはスルー。

まぁ完全に2強扱いは仕方がないですし、ペイサーズは右肩上がり、セルティックスはラストチャンス、ニックスはニューヨークだからというのですから、マジックとシクサーズはスルーされるのは仕方がないですかね。

西は、スパーズ、サンダー、レイカーズ、クリッパーズ、マブス、ナゲッツをとりあげてグリズリーズとジャズはスルー。

東以上に完全にスパーズを大きく取りあげていますねぇ、塚本さんが完全にスパーズを優勝候補にしているというのもあるんでしょうけども。

塚ちゃんのツカミどころは

3位CJワトソンがウェイドをかわしてのビッグショット。

2位レブロンのデリック・ローズのレイアップのブロック。

1位ジノビリがザック・ランドルフの背後からのブロックショットというかスティールというか、とにかく奪い取ったプレイ。

全部、取りあげた理由はプレイ単体というよりも、ジノビリのプレイは、その後の勢いへのつなげ方、2位と3位はブルズとヒートのプレイオフで対戦する場合の印象つけという形になりますね。
 

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる