FC2ブログ

今日のプレイオフ

NBAもプレイオフに入って、いよいよ本番という感じになって来ましたが、プレイオフに入ると1日の試合数も少なくなりますし、マジックが終わったらば更新もお終いというのも困るので、これからは全試合触れて行こうかなと、例年通りですけどもね。

マブス98-99サンダー

1回戦、この組み合わせが一番注目だろうなというか、1回戦ではもったいない対戦。

若いサンダーはデュラント、ウエストブルック、ハーデンに得点が偏るのはいつものことですが、これにイバカも加わった形で本気で4人で点を取った形。

マブスはレギュラーシーズン、前年度チャンピオンとしては残念すぎる結果になっていて、正直厳しい感じではありましたが、ノヴィツキー中心にベテランが奮闘。

結果はデュラントの終了間際のシュートで決まりましたが、マブスはまだまだ簡単に負けないなというのは見せられたのではないでしょうか、正直厳しいのは分かりきっていますが、意地は期待できるんじゃないかなと。


シクサーズ91-103ブルズ

やっと本来のメンバーで戦う事ができるとなった矢先に、デリック・ローズがまたもや負傷、今期絶望とせっかくの1勝も素直にブルズは喜べない状況でしょうねぇ・・・

いくら、レギュラーシーズンでローズ抜きでも強さを見せていたとはいえ、目標は明らかに優勝だっただけに、優勝という望みは遠のいたかなと。

これで他の選手が奮起して勝ちつづけるという少年マンガのようなストーリーも可能性ゼロではないでしょうが、現実はなかなか難しいでしょうね。


ニックス67-100ヒート

前回のロックアウト短縮シーズンと同じ顔合わせという事で、ミラクルニックス再びと期待しているニューヨーカーは多そうですが、残念ながら因縁の対決とするには、あまりにも一方的な試合だったようですね。

かつての因縁を彷彿とさせるぶつかり合いはあったようですが・・・


マジック81-77ペイサーズ

スターターが
PG ネルソン
SG J-Rich
SF ヒド
PF ライアン・アンダーソン
C  グレン・デイビス

と4人本来のスターターに戻ったとはいえ、根本的に一番抜けてはいけない人だけがいないという事で、4連敗を覚悟していたんですけども・・・勝っちゃいましたね。

グレン・デイビスがヒバートにブロックを食らい続けても頑張って16点13リバウンドと必死に穴を埋めてくれ、FG%が39.5%と34.5%と首位打者争いに持ち込んでの粘り勝ち。

本来マジックはディフェンス志向のはずなのに、それがどんどん緩んできて、もはやディフェンスが持ち味というのが冗談のようになっていたのですが、ある意味失うものは何もない玉砕覚悟とでも言いましょうか、開き直ったんですかね、まさかの守り勝ち。

正直、ここから4連敗しても驚かないんですが、あと3つ勝ったらば本気で驚きます。

まぁビッグ・ベイビーが40分と出ていますから、このペースではまた潰れてしまうでしょうから、どこまでスタンがプレイタイムを考えて采配できるのかはキーなんでしょうね。

オトンは37秒しか出られないって、どれだけ信頼されていないんだよって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる