FC2ブログ

昨日のBS サンダーvsスパーズ

サンダー108-103スパーズ

スパーズが2連敗でホームに戻ってきて、どういった修正を見せるかなぁと思っていたんですが、まずはジノビリをスターターに起用という手をうってきましたね。

それに応えるようにジノビリは34点6リバウンド7アシストとほぼ無敵モード発動。

ほぼとしなくてはいけないのが、最後入れておけば同点という3Pが外れてしまったからで、それが入らなかったからジノビリの責任とおっかぶせるのは無理がある大活躍。

実際に最後サンダーがリードしていても、ジノビリとダンカンの活躍でいつひっくり返してもおかしくは無いというか、このままひっくり返すんじゃないかと、ジノビリやダンカンを称賛する文章を考えながら見ていたくらい。

が、スパーズ以上にサンダーが勝負所苦しくなる所で、それに飲み込まれることな買ったなぁと。

ジェームス・ハーデンのダメ押しの3Pは、そりゃ番組の締めくくりに使うレベルですよね。

本人の性格というよりも顔(ひげ)のせいで、必要以上にふてぶてしく見えましたから(笑)

前の試合大活躍のイバカがファウルトラブルになってもニック・コリスンが問題なく埋めましたし、得点がデュラント、ウェストブルック、ハーデンの3人に固まるというのも普段のサンダーの形ですし、その上でスパーズに勝って王手をかけたというのはサンダーの勢いに拍車をかけそうですね。

逆にスパーズは20連勝が途切れて3連敗というのが、修正が利くチームだと思うのですが、連勝が続き過ぎて修正が上手くいかなくなってしまったんですかね?

それまで順当に連勝してきたのに、1度連敗したらばそのまま修正が利かなくなって負けてしまった例が、過去にあったような気がしたんですが・・・気のせいかもしれない。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる