FC2ブログ

昨日のアキバレンジャー 第11話

「二代目はサワヤカ無痛戦士」

ここの所急展開続きのアキバレンジャー。

実は一番の急展開は今回はOPが2番だったという事かも(笑)

良い子は見ちゃダメ具合は1番よりも2番の方がひどいかなって(褒め言葉)

信夫はペンタゴンに行く事になり、レッド交代。

さやかさんに別れを告げようとすると、さやかさんも渡米が決まっていたりと思い残すことなし。

ステマ乙は解散、デリュージョン帝国に生まれ変わり、ドリルサイクロプスなどと、ガチ路線な敵を作り出してしまいます。

新たに、タクマがレッドとなったアキバレンジャーは、お揃いで色違いのジャンパーに着替え、博世もジェットマンの司令にと、いきなり公認よりへ。

ドリルサイクロプスの出現の報を受けて、3人は出撃。

3人揃って変身から名乗りまで、完全に公認様というか、タクマには全く似ても似つかない人が演じていたゲキレンっぽいですね。

信夫は自転車で移動中にマルシーナを轢いてしまいます。

そこで、ステマ乙ではなくなり、完全に変わってしまったドクターZの事を聞かされ、サンバルカンのレッド交代、アマゾンキラー加入などなど、てこ入れ、新展開、主役交代だと気付きます。

というか、メタすぎる展開として、自分が非公認戦隊アキバレンジャーの登場人物だと疑い始めます。

そのフラグを折ろうとすると、邪魔するペンタゴンからの皆さんがやってきます。

シャチーク、マルシーナに守られて信夫はなんとか主役交代フラグから逃げ出します。

そして、新アキバレンジャーになった3人と合流し、メタな説明を、テロップを強引に止めるという、メタにもほどがあるだろうという手で説明。

すると、タクマにあっさりと帰還命令が下され、路線変更中止の流れへ。

急展開で起きていた諸々のシリアス路線が中止され、真の敵は制作?という所で次回へ。

もう完全にやりたい放題ですね~。

この展開は絶対に日曜の朝ではできない(苦笑)

予想外が続き過ぎて、楽しんでいますけどもね。
   

おまけ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる