FC2ブログ

今日の人事関係

NBAファイナル真っ最中ですが、ドラフトも目前という事で、いろいろと動きがあったようで。

まずは、我がマジックおGMがようやく決まり、元サンダーのアシスタントGMのロブ・ヘニガンと、僕と契約して魔法ジェネラルマネージャーになってよと契約成立。

元サンダーという事で、とりあえず今のサンダーの中心が、デュラント、ウエストブルック、ハーデンとドラフトでしっかりと上位指名で外さずに有効活用でき、イバカを下位指名で引き当てたり、シーズン中にフィッシャーを引っ張ってきたりと、ドラフト、トレードと上手くやってチームをファイナルまでやってきたという事、そして、サンダーの前がスパーズという、鬼のドラフト下位指名という事で、是非そのノウハウをマジックに持ってきてくれと懇願したくなる経験がありますね。

アシスタントGMとGMでは責任の重さが違うので、スパーズやサンダーのようにマジックでも上手くいくのかどうかは知りませんが、とりあえずは今の閉塞感があり、ポジションバランスのおかしいマジックの選手構成をなんとか真っ当にしてくれと。

とりあえずは、選手の前にまだ決まっていないHCを決めて欲しいんですけどもね。


マイケル・ジョーダン緊縮財政下で、今最も悲惨な状況と言っても過言ではないボブキャッツは新HCに前セントジョーンズ大のACのマイク・ダンラップが就任。

NBAでAC歴があるようですけども、大学のコーチからNBAって最近成功例がないような気がするんですけども・・・ボブキャッツの選手ならばプロよりも大学にレベルが近いから、それほど問題ないとか?

どっちにしろ、ラリー・ブラウン、ポール・サイラスときてどんどん下がっているような気がするんですけども、やっぱり緊縮財政かなぁと。



ホーネッツとウィザーズ間でトレードがあったようで

ホーネッツからエメカ・オカフォーとトレバー・アリーザ放出
ウィザーズからラシャード・ルイス、と2巡目指名権放出

ホーネッツは、ラシャードをアムネスティでカットする予定という事で、大幅なキャップ空け要員のようですね。

ホーネッツはドラフト1位指名権もありますし、これから再建するにはしやすくなったのかなと。

ウィザーズは、オカフォーとアリーザがそんなに欲しかったんだろうか?と思わなくは無いんですけども・・・

ラシャードをアムネスティでカットした方がいろいろとうごきやすかったんじゃね?と。

アリーザとか弱いチームに行ってもあまり役に立たないと思うんですけどもねぇ・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる