FC2ブログ

今日のBS NBAファイナル サンダーvsヒート

サンダー106-121ヒート

崖っぷちに追い込まれたサンダーが意地を見せてくれる事を期待していたのですが、結果は見事すぎる返り討ちにあって、心をバキバキに折られてしまいましたと。

立ち上がりからリード出来なかったというのもありますが、一番効果的に心を折ったのが、マイク・ミラーのミラータイム。

とにかく3Pが外れない、最終的に3Pが7/8と決めまくって23点。

マイクはそりゃデビュー時から好きな選手ではありますが、ここまでしなくていいって本当に思うというか、ヒートで活躍しないで欲しいというか。

ヒートはチームとして3Pが14/26と決めまくりましたが、マイク・ミラーやシェーン・バティエが外から決めまくると、対策が出来ないですからねぇ。

外を警戒すると、その分3人王様を楽にさせてしまうし、だから対策が出来ずにそのままずるずるとやられっぱなし・・・としか映らない展開。

逆に同じくらい3Pを決め返せていればまだ救いもあったのですが、同じレベルで対抗するのは難しすぎるという事で、外が決まらず中に苦し紛れに突っ込んでいって、無理な体勢でシュートを撃たされて確率も悪くなって、決めるにしろ外れるにしろ流れを掴む事が出来ずに、どんどん行き詰まりを感じさせられたと。

終わってみると、ヒートは去年の経験を生かしてしまったなと。

傲慢になる事をやめ、ヒール扱いされてもそれで突っかかるような事もやめ、隙が無くなってしまったと。

レブロンもファイナルMVPに選ばれるだけの活躍というか、去年の4Qになってからの存在感の無さっぷりを克服してしまいましたし、遅かれ早かれNBA制覇しておかしくないチームが、そのまま制覇してしまったなぁと。

これで、やっぱり優勝するためにはスーパースターを寄せ集めるのが正しいみたいなチーム作りにみんななっていくとなると、なんだかなぁって。

まぁそのスーパースターというのも、一歩間違えると給料だけがスーパースターとなる恐れだらけですけどもね。

まぁ、そうならないようにシーズン開始を遅らせてまで、揉めたのが今シーズンだったわけですが。

とりあえず、ヒートが優勝を決めたという事で、NBAも新たな時代に突入したという事で(サンダーが優勝していても結局新たな時代になったので、ファイナルの組み合わせが決まった時点ですでに新たな時代になっているんですが)とりあえず、直近の来週あるドラフトで、どうなるのか注目ですねぇ。

ドラフトそのものというよりも、付随したトレードの方が影響が大きいんでしょうけど。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる