FC2ブログ

今日のオリンピックバスケットボール男子ナイジェリアvsアメリカとNBA契約

ナイジェリア73-156

アメリカがオリンピック最多得点記録を塗り替える圧勝という事で。

アメリカのスターターは前の試合と同じく

PG クリス・ポール
SG コービー・ブライアント
F  ケビン・デュラント
F  レブロン・ジェームズ
C  タイソン・チャンドラー

ナイジェリアのスターターには唯一の現役のNBAプレイヤーであり、声に出して言いたくなるアル・ファーク・アミヌ。

ほぼ現役NBAプレイヤーアイク・ディオグ、懐かしい名前のオルミデ・オイデジと、チュニジアと比べると見知った名前がいますね。

というか、オイデジなんて懐かしい名前だなぁと思ったらば、マジックに在籍していたのが02-03シーズンとほぼ10年前の話で、マジック以降はNBAに残っていなかったので、懐かしいにもほどがあるというか、正直全くプレイは覚えていないというか、覚えようがない出番しか無かったプレイヤーですし、さらにこの試合もスターターなのに9分しか出ていないですし、2リバウンド1アシスト0点と存在感は全く示せませんでしたが。

というか、ナイジェリアはディオグの孤軍奮闘ぶりだけが目立ちましたからね。

27点7リバウンドですし、この試合見たらばインサイドに不安があるチームは契約に行くんじゃないかと思うんですが、どうなるんでしょうね。

それ以上に気になったのが、ずっとイケ・ディオグと呼ばれていたんですが、アイクとイケどっちが正しいんでしょう?

アメリカは序盤から速攻で楽に得点を稼いで、後半に入ってアンソニー・デイビスに楽な所でプレイさせてダンクをさせるというのはお決まりのようですね。

アンソニー繋がりで、カーメロが37点と、本当にアメリカ代表だと常に言い活躍をするよなぁと。

変にフランチャイズビルダーな立場にするよりも、スターチームの中の1人という扱いになるのが一番生きる選手なんじゃないかと、まぁそういうチームにするためには給料を思い切り下げないと無理でしょうが。

で、NBA契約関係メモ

昨日は更新されていなかったので公式発表の無い日なのかと思ったらば

昨日の分

ニックスがクリス・スミスと契約

サンズがPJタッカーと2年契約

今日

ウルブスはグレッグ・スティムスマと契約

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる