fc2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission25

「アバターの謎を追え!」

夏の風物詩という事で、マサトの番町皿屋敷の怪談から始まった今回、ニックはベンチから転げるほど怖がり、ヨーコと仲村さんもおびえていますね。

リュウジは、怪談に付き合っていませんが、もともとマサトを呼びだしたのはリュウジ。

亜空間について聞きだそうとしたようですが、黒リンも隠している事がある事は気が付いているようですが、聞き出せないだろうと。

リュウジはアバターについても、不死身であるというのは嘘、13年前の姿である意味も亜空間でどういう事なのかに繋がってくると。

マサトは結局肝心な事は言わずにごまかしていますし。

エスケイプはろうそくから、メタウイルス怖がらせるというそのまんまなものをインストールして、ロウソクロイドを作ります。

ロウソクロイドは自分の炎を見せて人々に恐怖を植え付ける事が出来るという事で、駆けつけたゴーバスターズに幻想の世界へいざない3人を恐怖へと。

ヒロムは巨大ニワトリでフリーズ、リュウジはゾンビの大襲来、ヨーコはマサトの怪談の影響をもろに受けて、お菊さん。

恐怖で動けなくしたロウソクロイドですが、エスケイプに怒られてしまいます。

エスケイプの目的はいいものと戦う事、恐怖で動けなくなっては楽しめないと(笑)

エスケイプに怒られている事を悔いている所に、マサトとJが登場。

マサトに炎を見せようとしましたが、Jが前に被って催眠失敗(笑)

メカ相手では催眠は無理なんですね、そして、Jが前に被ってくるのが初めて役に立った!

飛んで火にいる夏の俺ということで、Jを盾にして催眠を避けてマサトがロウソクロイドの炎を断つ事に成功。

催眠状態から皆目が覚めます。

ヒロムだけ、催眠とは関係なくフリーズですが(苦笑)

夢の中で殺されると現実でも死ぬことになるという、やっかいな事であると分かった所で、リュウジは自分がイメージした恐怖が出てきたという事からも、これはアバター殿家系に近いものがあるのではないかと推測。

精神と肉体が繋がっているという事がアバターと近いのではないか、自分が作り出すイメージとしては、自分がよく知っているもの、そこからリュウジはマサトが13年前の姿なのはその先を知らないのからではないかと問います。

マサトはそれについて真正面から答えずに、リュウジの頭で必要以上に考えながら戦う癖を指摘し話をそらします。

そんな中、ロウソクロイドがテレビ局、新西暦2012年度上半期視聴率3年連続3冠王のTV Azumaに潜入しているという連絡を受けます。

ロウソクロイドの攻撃が利かないJを先頭に戦っている所にエスケイプも乱入。

いいものと戦おうとすると、マサトを差し置いてリュウジがエスケイプと戦います。

エスケイプ相手に亜空間について聞きだそうと、とどめをさせるチャンスにアバターについて聞きだそうとして、エスケイプにはいいものではなく、つまらないものと認定されてしまいます。

つい余計な事を考えながら戦う悪い癖を指摘されたとして、それでもそれが自分だと逆切れしたリュウジは、エスケイプから話を聞き出そうとした事はバカだったと反省し、自らライトの光で熱暴走を起こし暴走モードへ。

マサト達3人がまだロウソクロイドを倒せないでいる所にロウソクゾードが転送されてきて、マサトがそっちに向かわなければいけないかというところで、ヒロムがなんとか復活し、ゴーバスターエースで参戦。

その間にロウソクロイド削除完了。

暴走モードのリュウジとの激戦に満足したように去っていきます。

ヒロムがロウソクロイドにとどめを刺そうとする所に、マサトが現れ、とどめくらいはとバスターヘラクレスでとどめを刺して、エネトロンタワーの消火もすませます。

リュウジは亜空間にいる人達は普通の姿ではないかもしれないといく仮説をたて、それに対してヒロムは、答えは亜空間の中にあるという事で。

仮説は仮説ですが、亜空間では何があるのかはっきりはしていないという事で。

ついに次回は司令室トリオが主役!
   

おまけ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる