FC2ブログ

今日の契約と引退

NBA契約メモ

セルティックスがジェフ・グリーンと再契約

エデュアルド・ナヘラが引退して、DリーグのHCに就任

まずは、グリーンですが、大動脈瘤の手術のために昨シーズン全休という事で、そこからの復帰ですので、正直どこまで出来るのか未知数だとは思うのですが、とりあえずは両FWをこなせて、まだ若いという事からの再契約でしょうかね。

正直、ドラフト指名順位が5位だった事を考えると、器用貧乏なだけになっているような気がして仕方がないのですが、病気からの復帰がどういった形の復帰になるのか注目はしておこうかなと。

でもって、ナヘラが引退という事で。

結構好きな選手だったんですよね。

ここの所完全にプレイタイムを失っていましたが。

スタッツを改めてチェックすると、13年間NBAでプレイし続けて、スターター経験もそこそこあるという以外の評価をするのが難しいというか、スタッツだけ見ると好きな選手として注目するきっかけがどこにあるのか、全く分からない選手になってしまうのですが、やっぱり試合を何試合か見ると、目を引くプレイヤーの1人だったんですよね。

私のような体を張った青色ディフェンスプレイヤー好きには。

特にマブス時代、オールスターレベルの派手な選手が揃っている中にぽんとスターターで出場し、点を獲れる選手だらけだからと完全にディフェンスに特化し居場所を見つけ、怪我で離脱するとチームの勢いまで失ってしまったというほどの影響力を見せていたのを、今でも思い出さずにはいられないんですよねぇ。

外見はというか、顔は普通に白人ビジネスマンなのに、やっている事はガツガツ体をぶつけるマッチョなディフェンダーというギャップも素晴らしかった。

メキシコ人のバスケットボールプレイヤーは他にサンプルがないので分からないのですが、メキシコのプレイヤー=ナヘラというイメージは私の中ではしっかりと出来上がってしまったと。

という事で、メキシコの魂はアヨンにこのまま受け継いで欲しいという、マジックネタに強引に持っていくという、ありきたりなオチになってしまったと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる