fc2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission27

「暴走コンビで迷宮脱出!」

生体プログラム研究所にやってきたエンター。

そこにあるプログラムを使ってメサイアを進化させようという狙い。

ゴリサキがマサトとの共同で亜空間シミュレーション用のプロテクターを開発。

シミュレーションを始めると、負荷のかかり方は半端なく、立っていられないレベル。

そんな中、生体プログラム研究所でエンターの目撃情報が入り出撃。

研究室の工藤博士に話を聞きに行きますが、異常は無いと。

空気を読まない割り込み方をしたマサトが挨拶、続いてJと握手、握手をしながらちょこちょこと質問。

研究室を追い出されると、Jは握手をしていた時に嘘発見器の役割をしていて、博士が嘘をついていたとします。

娘についての質問や写真立てのガラスにひびが入っていたなど、分かりやすい状況証拠もあります。

リュウジの調べによると、娘が研究所に来ている事が分かります。

工藤博士は、エンターに娘を人質に脅されていました。

エンターはメタウイルス隠すをインストールしたムシカゴロイドを出現させます。

ムシカゴロイドにゴーバスターズの相手をさせている間に、プログラムでメサイアを進化させようとします。

マサトは、亜空間との接続時間の長さに気付き、自分の居場所を悟られないために、撤収。

4人になったところでムシカゴロイド達出現。

バグラーと戦いながら、レッツモーフィンで残るはムシカゴロイドだけというところで、ムシカゴロイド逃走。

ヒロム、リュウジ、ヨーコと樹液の3組に手分けして探す事に。

リュウジは探索中にど派手なギャルに遭遇。

工藤博士の娘のミサキと分かりますが、写真立ての中の写真との激しすぎるギャップやら、濃すぎるキャラ、28歳では十分におじさん扱いに翻弄されまくり。

ムシカゴロイドの隠す能力で行き止まりだらけの迷宮になっている研究所。

リュウジは、父親をアイツ呼ばわりし、互いに興味がないし、命を狙われている自覚もないミサキにリュウジは自分の娘に興味のない父親はいないとブチ切れます。

ニックの指示と逆に進むヒロム、キャンディを目印にする樹液とヨーコ。

小さい頃の巨大迷路の思い出から、壁を触って移動する事で迷わないというミサキの言葉に従って壁を触りながら移動するリュージ。

すると、リュージの奈良だが壁をすり抜け、行き止まりだらけの建物になっていた罠に気付き罠を破壊。

大量に現れたバグラーを蹴散らし研究室を目指します。

ヒロムはニックと逆の方向に行こうとした事で、壁を突き抜け、ヨーコと樹液も目印のキャンディから罠を見破る事に成功。

ムシカゴロイドを見つけ挑みかかります。

研究室にたどり着いたリュウジは博士を救出しようとします。

エンターの攻撃から娘を守ろうとした父親の姿に、ミサキも父親が自分に興味がないなんてことは無いと気付きます。

リュウジは、なんとかケーブルを切断してメサイアの進化プログラムを阻止する事に成功。

ヒロム達がムシカゴロイドを撃破した所で、ムシカゴゾード転送完了。

疑似亜空間を作り出した所で、マサトも復帰しグレートゴーバスター出撃。

疑似亜空間が圧縮されいつも以上のダメージに悩まされます。

そんな中、備えあれば憂いなしとマサトが、亜空間の効力を薄くなるプログラムが出来上がっていると、あいかわらずもったいぶって披露。

プロテクターでやった訓練も役に立ち、ムシカゴゾードを一蹴。

ミサキは父親との仲も修復できてめでたしめでたしと。

次回からついにエンディングがフルダンスバージョン!!

エンディング映像って変わらない事が多いので、するどい腰の動きは諦めていたんですけども、やっぱり外せなかったようですね(笑)

おまけ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる